FC2ブログ

いつもあなたを守ってる


ガラケーはがらけーだよ。

  1. 2019/09/08(日) 16:10:29_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
超ご無沙汰しております。
みなさま、いかがおすごしでしょうか

とりあえず、めろでーは毎回買って、じっくりなめまわしておりますよ。 セミの話で感想がコケましたが、今の連載はいい感じ(やばい感じ)ですね。

さて・・・。
わたくし、まだ、ガラケーなんてものを使い続けているわけですよ。ガラホじゃなくてガラケーね。震災の直後に初めて契約し(つまりそれまではケータイもなしだった)、以来、壊れもしないのでずっと使っている。

ところが、とんでもないことが起こりました。
らるくさんの2020ツアーでございますが、チケット販売を行うちけぼーさんが、今回はガラケー対応してくれないんですとさ! 
こないだのらるくりは、ガラケーで行けたのに~~~! システム、おんなじじゃんよーーー!! ちゃんとQRコードをダウンロードしたじゃんよーーー!!! 前回と同じでいいじゃーんちけぼーーー! おまえはちけぼーじゃなくてけちんぼーの間違いじゃないのかっ!!!!!

だいいち、そんな、わたくし、ツアー発表からほんの一週間くらいで、機種決めたり変更に行ったりできる頭がないんですわよ。しかも、4Gに買い替え時は、ガラホ系にしようともくろんでいたのに、チケットが「Google play」だのが使えないと意味がない、ということは、いわゆるスマホしか選択肢がない、ってことじゃないかいおい。

・・・・・・そんなわけで、年度末ライブはとりあえず申し込みを断念することにしたわけですが、ライブのチケットも取れないというのではさすがに支障出るわけで、ガラケーサービスの終焉まで使い続けようと思っていたところですが、スマホを検討せねばならない時期になってしまったようです。

それにつけても、次のライブは、ガラケーはないって、もっと早く言ってほしかった。というのは、無理か。というより、らるくさんのライブに行ったり、インスタ見たり、その他いろいろふつうはスマホで楽しんでいるので、ガラケーで頑張っているファンクラブの会員は、きっと全国で10人くらいしかいないんだろう。
(10人もいると、思ってんのか)

まあ、それで、以前の感じだと、ツアー終了ごろ、「追加公演、新国立競技場 5月 こけら落とし」なんて発表がありそうだから、それに望みをつないで、しかしそれもスマホのみだとすると、ぐずぐずしないで変更して操作になれておいたほうがいいかなー、とも思う。

なんでそんなに、ガラケーやガラホにこだわるのかって、そりゃ、維持費が安いから、という以外の意味はございません。でも、キャリアメール使い続けたいから、キャリアがいいんだよな。困ったなー。

だいいち、前回のらるくりより前までは、普通に紙チケットだったのに。転売屋とオークションががんばりすぎるから、こういうことになるんだよな。あーあまったくもう、もうもうもう。


久しぶりの出現が、こんな話しで失礼いたしました。




映画の感想の感想その2

  1. 2016/08/13(土) 22:32:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
何が秘密か分からないという映画の秘密が分かったぞ!

なんちって。また、見てもいないくせに、断定調の部下Yです。いっひっひ。
以下、ネタバレ感想からの感想なのでネタバレですぞ。

ところで、先日からひどい風邪を引いてしまって、すみません、お返事ちょっとお待たせしております。
(でも記事は書くのかい。だって返事って記事と違って一気に書けないから)


映画の感想の感想

  1. 2016/08/09(火) 23:48:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
鈴木の命日。(明日かな?)
まさに今、鈴木が立てこもってるような時間なのかな。


さて映画が始まりましたが。
いやさ。
私も結構、既出情報をちょろっと見ただけでアレコレとナンクセをつけてはみたものの、実際映画を見たら「まあいいんじゃない」程度には「見られる」出来になってるんだろうなと思っていたわけですよ。
それが、予想を上回るダメっぷり(らしい)にマジで驚いているところです。

「話がよく分からない」という感想が多いというのはどういうことであろうか。


以下、ネタバレレビューからの話なのでネタバレですよ。


付録の感想その2

  1. 2016/07/27(水) 23:41:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
いつになったら本編の感想を書くんだっ。
でも、映画が始まっちゃうから書いておく。


映画についてのギモン

  1. 2016/06/27(月) 01:02:54_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
 試写会があったそうで。
 まあ、あんまり映画関連見てないですけど、映画HPを見てすごーく気になっていることについて、メロディが出る前にちょこっと。

 精査していないので意味不明なところがあったらまあまあとしておいてください。


新キャストwwwww

  1. 2015/12/13(日) 23:53:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近、超サボってるのですが、ちょっと面白かったので早めに広告を消しにきました。
こんなサボりブログに時折大量の拍手をいただきまして、ありがとうございます。


可視光線 ACT.2

  1. 2015/11/02(月) 22:50:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
読みましたぞ。

テレビでさんまさんを見てふと思いついたこと。


「薪、おまえにオレが分かるかあ!!!」



「知らんがな!」


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい



あ、あれが鈴木の女?  

  1. 2015/05/31(日) 00:12:46_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
部下Yです。

えと、お返事みんな書いたかな?(一年前のとか・・・・・・)

急いでいる気配が全く感じられないのだが取り急ぎ、実写化方面の感想その1です。


年末の雑談その1

  1. 2014/12/26(金) 17:57:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は仕事納め。
私はお休みを頂戴しまして、本日から年末休みです。ちょー寒いので、家の中で犬の散歩用綿入りを着込んで娘の部屋を片付けておりました。・・・・・・片付きません!
メロディは、うっかりしていましたが、明日発売ですね。



国立競技場、行ってきた

  1. 2014/03/23(日) 01:41:42_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

こーんーばーんーはーーー

昨日、春分の日のことですが、らるくさんの国立競技場ライブへ行って参りました。
ああ、また久しぶりに書いたと思ったら、薪さんじゃないよ。

なんつーか、
とにかく、超絶寒くて、死にました。はい。
国立北極競技場らいぶ?

教訓:寒さ対策は過剰でちょうど良い。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


▲PAGETOP