いつもあなたを守ってる


反照

  1. 2013/03/13(水) 01:06:32_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ねーねー、年表作った?
青木の「ひとまわり」以外はだいじょうぶ?
(それとも、雪子さんが同い年ではなく、早生まれで一つ学年が上だったのか? うーむ、それだと完全に薪さんと1年違いに・・・)

やっぱり青木がごじゃっぺなんだと思うんだけど。

いやそれとも、ごじゃっぺなのではなく、超頭が良かったのか!?


というわけで、久しぶりに短編創作です。


endless life

  1. 2012/06/30(土) 16:51:27_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
エピローグ一期一会 感想その0というか。
SSもどき。

ネタバレあります。


創作: いつか帰る、夢の道

  1. 2011/12/24(土) 02:26:58_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
今日のMステは素敵だった。
 CHASEだけかなーと思ったら虹もやったの。なんと、テレビで14年ぶりとのこと。へえ~(@@ (Mステでっていう意味かな? それともテレビの歌番組全部かな?)
 らるくさんたちのファンになってぼちぼちですが、虹はあまり好きじゃなかった。もんのすごい感情的でしょう、特に歌い方が! だけど、5月の味スタではいたんの言葉とともに聞いた時、なるほど、これはらるく再生の歌であり、日本再生の歌であるのだな、しみじみ感心したわけです。 で、それから何度も聞いて。
 らるくの歌はスルメ曲が多いのだが、虹もまたスルメなんだな。

 スルメ:噛めば噛むほど味が出る。 

 紅白は「明日を歌おう」だったか「未来を歌おう」だったかそんなテーマだそうだけど、だから、私は虹かまいどりをやるかと思ったんだけど、「明日なんかぶっ飛ばそう」なCHASEでした。
 らるくさん、拡大解釈しすぎです(@@;
 しかも、紅白って(その年)流行した歌をやるもんだと思っていたけど、発売したばっかりの歌をやるって、そら、ぶっ飛ばしすぎでしょーが!!


で、下記を書きながらダイブ・トゥー・ブルーという曲を聞いていたら、「神の味噌汁」って聞こえて、ああ、「神のみぞ知る」か、と脳内変換をしたわけです。


創作: Bloody Lovely Fall

  1. 2010/12/01(水) 20:17:17_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
 イチョウも終わっちゃったねー。
 きれいだったねー。



創作: 信用探知機

  1. 2010/09/02(木) 21:41:06_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
かなり駄作なんですけどーーー。
ぴらっとひらめいたのですが、書いてみたらあまりよくなかったです。
と言いつつ、お披露目しちゃいます。

 「しんよーたんちき」・・・って、まるでドラちゃんがポケットから出す何かのようだぞ。



創作: せきゅりてぃぽりす

  1. 2010/07/23(金) 18:00:00_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日暑いですね。


RRRRRR
RRRRRR

「捜査中は携帯切っとけと言ったろ!」


曽我の携帯の着信音は地味なんですねっ。
なんか意外でした(^^)


創作: のされた青木

  1. 2010/06/23(水) 18:30:00_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
「今もお前の不意を突いて、伸していくことだって出来た」 by薪(怒!)

だそうでーす(@@

じゃあ、どうやって伸そうと思ったんでしょうね。お手並み拝見といきましょうか(^^)



☆☆☆☆☆☆☆



「ダメです!! 薪さんを一人にしたら、岡部さんになんて言われるか」
 青木はしぶとく食い下がる。

 青木が心配してくれているのが分からないわけではない。しかし、自分には一人で行く必要があるのだ。それは、青木や他の部下に「関係がない」ということもあるが、本当は「見られたくない」という気持ちも大きかった。
 岡部や青木に、自分が、一人の人間を何年も入院させてしまったと思われるのは辛い。死んだ二人や、鈴木はもちろんだが、彼の人生は、まだ続いているというのに。
 本当に、みんなの、岡部の、青木の気持ちが分からないわけではないのだ。ないのだけれど。

 だから、絶対に青木がついてこれないようにしなくては・・・・・・と、薪は思った。

 薪は、背もたれに手をついて身体を浮かすと、運転席の青木に、上から覆いかぶさった。そして、片手で青木の胸倉を掴んで締め上げた。薪の顔が間近にせまり、青木は動揺した。

 うわわわわ! 薪さんの拳が俺の腹に、いや、顔に来るぞ(このあいだ殴られたし)。 薪さん、肘がフロントガラスとかハンドルとかにぶつかりますよ、あぶないですよっ!

 青木は0.3秒くらい考えた。そして、腹に力を入れた。
 よし、来い!





創作:鬼の顔も三度まで

  1. 2010/03/13(土) 21:00:00_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 曽我です。みなさん、こんにちは。
 今日は、先日あったことを、皆さんにご報告しようと思います。

 薪さんがここを見ないといいなあ。



創作: 特攻前夜

  1. 2010/01/19(火) 23:00:00_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 書き散らした短編を整理していたら出てきたので、だい~ぶ旬を過ぎてしまったのですが、さらしものにします。

 みっひーさんが去年の3月に「13個目のコーヒーポット」にくださったコメントに返信したもののちょこっと拡大版です。
 
 4月になったというのに、いつまでもダッフルコートなんか着ていた青木君、翌日か翌々日に外務省へ行った時は、丈の短いダスターコートになってました。
 
それでは、クリーニングのタグが薪さんに見つかりましたシチュです(^▽^)
 場面は、外務省の階段で手を握り合って、特攻を申し出た直後です。


創作: ファンダメンタル2

  1. 2010/01/18(月) 22:00:00_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 あああ~すいません(^▽^;

 薪さん、ごめんなさい~(><)

 なんなのだ、この話は!?



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP