いつもあなたを守ってる



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


だが、みんなが不幸になるのもウソくさいもんだろう

  1. 2012/02/27(月) 23:49:40_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 清水先生、おめでとうございます。

 へえええ~。
 読書会なんていうものが、あったんですねえ。←ろくに芸術祭のHPを見ていない証拠。
 
 レポされた方、ありがとうございました。


第九はどこにある?その2

  1. 2011/08/03(水) 23:21:58_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 こんにちは。8月ですねえ。
 
 ついにやってしまった、まさかの霞ヶ関ツアー・・・・・・(@▽@;
 といっても日曜日だったので、どこか庁舎の中に入ったわけでもなんでもなく、ただ、道路を歩きながら外側を眺めてきただけだったのですが。でも、実際見ると、感慨深いものがありますねえ、ニヤニヤ。

 桜田門駅から出ると、うおおーっとそびえ立つ警視庁! あちらは皇居でございますね、桜田門という駅があるからには、あそこはきっと、その昔クーデターがあったというらしい桜田門に違いない(たぶん、そうですよね?)。出入り口に警備のお巡りさんが立つ、その道路をてくてくてくてく、30年ぶりに実物を見る国会議事堂!

「警察庁はどこ?」「反対側だよ」「間違えた~」「いいじゃん、たいした距離じゃないよ」「第九はどこだろう」「やっぱり、この○○省を移転させて、ここに建てるんだよ」

 日曜日の午後、人影のない官庁街をうろつく大年増数名・・・・・・(@@
 さらにそれから日比谷公園を徘徊しながら、「街灯の形が違う!」「自動販売機がない!」と文句をつけ、みっちーさんがご利用になったカフェでビール飲んじゃったりとか。←秘密以外のモノ混入。
 
 


感想中にまた脱線 滝沢の日本語習得方法は・・・?

  1. 2011/05/24(火) 13:05:06_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コメントのお返事も書かずにすみません。


チメンザールは、「草地」でした・・・・・・


「ウイグル」とは何か

  1. 2011/03/29(火) 19:10:12_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
皆さん、お元気でしょうか。

やっと余震が少なくなってきましたね。
でも、細かい余震が減ると、どっかんてやるから、それもイヤなんですけど。あ~あ、もともと地震好きなのに←?、すっかり神経質になっちゃいました。夕方、仕事場を出て1階へ降りると、「やれやれ、これでいつ地震が来ても平気♪」とか思います(笑)

昨日は、午後、東北の内陸部で震度3の地震がありましたが、ほんの周辺で震度1の表示。それが、3~4分くらいかかって北関東まで到達したようで、私の仕事場はゆんらゆんらと揺れましたよ~~~。
でも、地震はなかったことになってます(笑)

では、
地震津波原発で大変なときに、ちょっと恐い(かもしれない)秘密の妄想です。


それでも自粛中

  1. 2011/02/23(水) 12:15:10_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 毎度ありがとうございます。
 コメントくださった方々ありがとうございます。後ほどお返事参らせます。


 今朝の朝日新聞、月に1度やっているマンガ紹介のコーナーに、前巻に引き続いて秘密9巻が紹介されていました。前巻と同様、下のほうに「今月発売だぞ」と言うだけの紹介ですが。

 密林でも、まだ、表紙が出ないんですね(^^;
 前も、発売前ぎりぎりまで分からなかったんでしたっけ? そんなものかな?

 新聞では、いつかの中表紙の、黄泉の国から青木に助けられた薪さんが、「何で僕を助けたんだよ」とか「おまえまでこっちに来ちゃだめじゃないか」みたいな顔で青木を冷たく横目で見ていた、その薪さんの部分だけが載っていました。

 この紹介コーナーで、私が最初に確認したのは、6巻が発売されるときでした。その時は、「おまえはもう死んだんだ、鈴木」と言って、頭を抱えてぐしゃぐしゃに泣いているカット。 あの、岡部さんがボーゼンとしてたやつです。このときは、内容についての紹介もありました。


 私が秘密を読み始めた時期と同じ頃なので、なんとも言えませんが、紙面の位置と内容から考えると、多分このときが初めてだったと思います。
 つまり、薪さん、あんな顔で全国の一般読者に知られちまったってことですよ!

 どういうつもりでこのカットを選んだのか分かりませんが、この顔と紹介内容につられて読んでみようかなって思う人って、どういう範囲の人なのかしらと、今更ながら不思議です。悪意があるのでなければ、こういうのに萌えるタイプが編集担当にいるということでしょうか。
 その次号も中央部で解説付きで紹介され、その次は発売紹介だけだったかな。

 なんにしても、コミック発売がコンスタントに紹介される作品ということですね(^^)


 というわけで、秘密活動自粛中なんだけど、発売日が近づいてもぞもぞしてきております。

 も~ぞもぞ~(@@


やっぱり自粛中

  1. 2011/02/21(月) 06:00:00_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
部下Yです。

前の休みに、映画・指輪物語を2本見ながら編み物して、週明けは締め切りで机とパソコンに張り付いていたので、木曜日の寝る前、腕立て伏せをしてから寝たんです。そしたら、金曜日、朝起きようと思ったら、肩甲骨の周辺に猛烈な痛みを感じて起き上がれない。いえ、腕立て伏せとの因果関係は不明なんですけどね。

四十肩というか、四十背中?
肩は動くのですが、首が前に倒せなくなってしまいました。
首は回るので、日常生活にはまあまあ支障はないのですが、体重計に乗ると文字盤を読みづらい・・・。
まったく、おばはんなんだから(^^;


というわけで自粛継続中ですが、最近、とある話から妄想が沸き起こって脳内占領中になってしまったので、ちょろっと吐き出させてください。





秘密活動自粛中(?)

  1. 2011/01/28(金) 22:12:34_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ご無沙汰しております。

家庭的諸般の事情により、この春は、秘密活動を自粛中なのであります。←すごくアヤシイ雰囲気が楽しい(^^)

最近の言い回しだと、「自粛なう」とかいうのでしょうか。「自粛」って「しない」ことなのに、「なう」とか言って、滅茶苦茶日本語をさらにめたくそにした感が漂いますね。すみません。

でも、なんか書かないと広告出ちゃうから、・・・。
更新していないのに、いつも覗いてくださる方、すみませんっ!




薪さんが夢をみるとき

  1. 2010/12/31(金) 13:24:51_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
大晦日です。

皆様、良いお年を。

来年・・・あと、4、6、8、10、12の5回で決着つくとはとても思えないけど、長かった薪さんの戦いが終わったら、きっと平穏が訪れますように。・・・・・・死ぬという意味じゃないです。心の平穏です。


2月号のネタバレですので、ご注意ください。




8巻

  1. 2010/07/29(木) 21:30:43_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

お仕事帰りに、本屋に寄ってピンクの猫薪をゲットしました。
待ちきれずに、車の中で見ました。

表紙をめくって、心臓がっ・・・。
家まで、安全運転を心がけました(汗)

薪さんて、こんな人なんだ~(*^^*)
改めて、惚れてしまいました。


ああ、ちょっと鈴木に浮気すると、これだ・・・。

(昼休みに買いに行かなくて良かった。午後から仕事にならないところだった。あぶないあぶない)



もうすぐ、鈴木の死んだ夏が来る

  1. 2010/06/29(火) 22:00:00_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
メロディの感想を書いているのに、いきなりここにこれを突っ込むかという、空気を読まない部下Yです。

空気とは、そのまま読むこともありますが、読みたいように気圧を変えることもありますからね(何言ってるんだおい)

ふっと気がついて、「薪」、だって♪
きゃ~っ、可愛いっ(≧▽≦) ていうか、また、顔変わってるんだが。これが本命かな(@@
でもって、わたし、やっぱり、薪さんより鈴木が好きかも~。

というのはですね、薪さんがおにゃのこになっちゃったーなんて書いてて思ったのが、以下のようなことです。

抱かれたい男:鈴木
抱きたい男:薪さん

用途(?)が違うのです。(単なる欲張りとも言う)
青木は選外です。

で、こういうのもいいなと思いました。

抱かれたい男:薪さん
抱きたい男:鈴木

どっちでも、おいしそうです。(節操がないとも言う)

(^▽^)v






コハルちゃんより




 昨年の10月、キリ番ヒットでコハルちゃんに描いてもらった絵です。
 超力作です。

 ところが、恩知らずの部下Yは、
 今、貼ったら寒いなあどうしよう。(ハダカ・・・)
 と、思ったっきり、放置しておりました。
 そこで、最近の蒸し暑さに思い出す、ああ、そろそろ、花火大会みながら、ベランダで夕涼みの季節だなあ←まだ早いんだが。


 以下、当時コハルちゃんに送りつけた、二人の会話です。

☆☆☆
「うまいな~♪ 鈴木、これどこで買ったの?」
「おれんちの近くのリカーコハル」
「あそこ、輸入専門じゃなかったっけ」
「最近、地方の地酒も置くようになったんだ。今日は暑いから冷たいのにしてみた」
「鈴木、愛してる~」
「おまえこそ、このカレイとノドグロの一夜干し、どうしたんだ? でかいじゃないか」
「いや、おまえ来るって言うから、ちょっと、デパ地下に行ってきただけだよ」
「う~ん、うまい! オレも愛してるよ、薪ぃ~」

 実は、鈴木のためにデパ地下を3軒まわった薪さんでした。

☆☆☆

 薪さんは細いけどしっかり身体ができてるし、鈴木の「そこらにあるものを着た」みたいな格好が、また鈴木らしくて最高です。いい身体してないと、ポロシャツは似合わないですからね~。

 七輪すごい。煙出てるし(@@
 カレイうまそー(^^)
 すごいのが、ベランダです。立体です。向こうに、花火が上がってますね。薪さん、いいところにお住まいですね。
「うん、でも、たいてい何か事件があるから、毎年見られる訳じゃないんだ。あの年は運が良かった」
 ああ、そうですか。お忙しいですからね。


 こんなに楽しい日々もあったというのに、今の薪さんは、日曜日の夜中まで(岡部さんを道連れに)仕事なんかして、もう、数時間後には月曜日が始まるなんて。

 なんて寂しい独身男だよ、おい!

 青木が親に婚約者を紹介してるからって、岡部さんが絶対帰らないのが分かってて仕事でヒマつぶしするんじゃないっ!!

 というわけで、今日は、青木のことは忘れて、鈴木と一緒にベランダで飲んだことでも思い出してねっ♪

「オレのことはどうでもいいのか・・・」by岡部さん(涙)



 コハルちゃん、ほんとにどうもありがとう(;▽;)←うれし泣き





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

