いつもあなたを守ってる


あとがき(創作:鳳仙花)

  1. 2009/10/13(火) 01:30:00_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
 だらだら続いた「創作:鳳仙花」を読んでいただいて、ありがとうございました。
 大体話しの内容は予定通りだったのですが、「びーえる初読み薪さん」を書いた辺りから、内容量に厚みが増してしまいました。
 いつも、心の中で狼狽えまくっている薪さんの若い頃は、もっとオタオタしてました。

追記:ひどい薪さんにしてごめんなさい・・・! (でも、仕事以外ではかっこよくない薪さんが好き・・・)




創作: 鳳仙花 10

  1. 2009/10/12(月) 23:55:00_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
 鳳仙花、最終話です。りっぱな長編になってしまいました。
 えーと、・・・・・・えへへへへへ・・・・・・。と、笑ってごまかす。


創作: 鳳仙花 9

  1. 2009/10/08(木) 01:25:00_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
 ごごごめんなさいいい・・・・・・(@@;
 またまた、べらぼうに長くなっちゃいました。
(どこが短編だったのやら・・・)


創作: 鳳仙花 8

  1. 2009/09/30(水) 19:30:00_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1

 来年の夏は、大人のキスをしようか。 

 「鳳仙花」で薪さんに言わせたかった台詞の一つです。言葉に出しては言わずに、半分は文子に同意を求めるような、半分は自分に言い聞かせるような、心の中から囁きかけるような、そんな感じのつもりでした。
 来年、文子は高校一年生。夏休みはまだ誕生日前なので、15歳の終わりごろでしょうか。昔、CIPHERで、アニスが誕生日を迎えたとき「16歳は大人の仲間入り。16歳の誕生日は特別」というところがありました。もう、本が手元にないのでうろ覚えなのですが、当時とても共感した覚えがあります。なので(何が、なので、なんだ?)、ずっと文子とつきあってきた(?)薪さんには、「もうすぐ16歳」で「大人のキス」を解禁してあげます・・・・・・。
(うぐっ・・・さ、刺された・・・ばたっ)

 最近、やっと自覚しました。私の創作の方針というか主義というか趣味というか自然にそうなるというか、は、ギャグ系にしろ真面目系にしろ、「薪さんをただの男に引きずり下ろす」ことに楽しみを見いだしているのだと・・・。薪剛は、特別でも超人でもなんでもない、「普通の男」なのだ。(いや、身体能力的にはちょっと超人入ってるが) それが、私の創作の薪さんです、きっと。

 そんな私は、ファーストの超人的なシャア大佐よりも、Zのヘタレなクワトロ大尉が好きなのです。(注:同一人物)


創作: 鳳仙花 7

  1. 2009/09/25(金) 02:00:00_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
 もう、何の言い訳もしません・・・・・・。
 いえ、予定通りですから。予定通りなのですが、私、最初の方は続けて書くのですが、後の方はあらすじ(主に会話)を書いておいて、書きたいシーンを書いて(思いついたら飛び飛びに書いておく)、そしてそこに情景や心情を埋めていくという書き方をするのですね。それで、つい、つい・・・・・・増量してしまいました。
 いや、もう、薪さん×女はダメな人には、これでもかっていうくらい・・・・・・。ああ、言い訳してしまった。

 苦手な方は、覗かないで下さい(@@;
 苦手じゃない方は、文子になりきってお楽しみ下さい(^^;



創作: 鳳仙花 6

  1. 2009/09/19(土) 23:53:55_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 ごっそり省略しようと、書いてから思った・・・・・・。私が書くと、薪さんがこんなんなります。青薪とか、鈴薪の、めくるめく愛の世界がお好きな方にはごめんなさいごめんなさいごめんなさい。びーえるが好きな方にもごめんなさい。


創作: 鳳仙花 5

  1. 2009/09/07(月) 23:55:55_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
久々に続きです。
 書きたいエピソードがばらばらにあって、組み立てる順番をどうしようか悩む。メロディが出ると影響を受けまくる自分が情けない・・・全然関係ないお話しなのに~(^^;)

たいくつな話なので、それでもよろしければ。


創作: 鳳仙花 4

  1. 2009/08/21(金) 23:00:00_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
鳳仙花 4です。

果てしなく意味不明に続く、夏の日々・・・。
来週、メロディが出れば、今年の夏も終わりですねえ。
鳳仙花はどこへ・・・? 題名変えようかな。

創作: 鳳仙花 3

  1. 2009/08/19(水) 00:06:03_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
 鳳仙花 3 です。

 まだ鳳仙花が出てこない・・・。短編だったのに、また間延びしてるし・・・。
 

創作: 鳳仙花 2

  1. 2009/08/14(金) 01:23:39_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
鳳仙花 2です。
よろしかったらどうぞ(@@;
(注:女の子が平気な人限定)

追記:少々手直ししました。あああ・・・長い。すいません。8/14



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP