いつもあなたを守ってる


2009 ACT.1 感想その3

  1. 2008/12/31(水) 22:25:43_
  2. 2009
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
その3だけどPart2です。

ネタバレ注意報。
感想注意報。




2009 ACT.1 感想その2

  1. 2008/12/31(水) 22:17:26_
  2. 2009
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
レビュー中心。

ネタバレ注意報。
感想注意報。

その2だけど、Part1。




2009 ACT.1 感想その1

  1. 2008/12/31(水) 15:49:47_
  2. 2009
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
 全体感想。
 ネタバレなし、のつもりですが、どの程度がバレてないのかがよくわかりませんので、「何も見たくない」人は見ないようにお願いします。

 大晦日ですが、この煩悩は払いたくないなあ。

 昨日の夜、思ったより掃除が早く終わったので、じっくりパソコンに向かいました。家族が見ているワケワカンナイ番組に付き合うくらいになら、こっちのほうがいいわ。
 一昨日、帰宅してから買出しがてら本屋へ駆け込み、メロディをゲットしました。
 ドキドキドキドキ・・・・・・。
 そして・・・。
 1回読んで、なんとなく、ホッ。2回、3回、4回と読んで、うーむ。
 12月号の終わり方が怖くてこの2ヶ月ドキドキしていたのですが、次回はわかりませんが、とりあえず、正月は寝込まなくてもよさそうな内容だ、というのが私の感触です。
(なので、今日は元気にお掃除しました。と言っても、高いところの埃取りと窓掃除くらいですが)

 秘密ブログを見に行きたいけど、見ないでがんばる。
(というか、他所様のところを見てると、自分のを書いてる時間がないということがよくわかりました)
 急いで書いたので(再び)まとまり悪いです。


 そういえば、昨日の昼過ぎのこと。
 「鰊の昆布巻き」を作ろうとして、作り方を検索しようと「こんぶまき」と入力したら、

 「昆布薪」

 が出てきて、固まりました(パソコンじゃなくて私が、ね)。
 なぜ、そんな変換を・・・。


 では、「何でも見る」と言う方だけどうぞ。



メモ乱ダム

  1. 2008/12/26(金) 00:21:13_
  2. 2008
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 運命の12月27日(土)から、3日間お出掛けするので、メロディ2月号は数日間おあずけワンワンなのですニャン。
(犬か猫かどっちかにしろ。)

 帰ってきたら、掃除だのなんだのでパソコンで記事を書いている時間などありはせん、という状態でしょう。そのまま正月に突入するので、新しい記事が書けるのは年明け3日か4日です。(年末年始は忙しいうちに休みが終わって、ちっとも休んだ気にならん!)
 秘密友達になってくれたみなさま、読みにきてくださったみなさま、年内はこれで沈没します。

ちょっと早いですが、皆さん、よいお年を~。
薪さんと岡部さんと青木とその他の面々も、良い年が迎えられますように。




あなた色バトン

  1. 2008/12/23(火) 21:37:57_
  2. 2008
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
初めてバトンもらっちゃった♪
 (ブログ始めたばっかりなんだから、そりゃ当然だ)
 うふふふ~。原麻めぐみさま、ありがとうございました。
 
 アンカーって書いてあったけど、初めてもらったんでちょと作ってみた。 
 めぐみさんの、私のイメージカラーは「黄の強い緑色」なんですって。
 黄緑より緑寄りの、「萌黄色」ですね。
 

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
 喜:秘密ブログをはじめた。秘密友達もできた。
 怒:仕事で~・・・!
 哀:ブログの世話をしたり、薪さんたちのことを考える時間が欲しい。
 楽:秘密ブログめぐり。

◆最近の好きな食べ物は?
 果物なら林檎(グラニースミスとシナノスイートがお気に入り)とか清美オレンジとか。
 アイスならハーゲンダッツのドルチェ・デ・レセ(最近ない~)かサーティーワンのキャラメルリボン。
 自分で作るスコーン(自画自賛)。
 寒くなると、里芋入りの豚汁がうまいよね。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
 ALvinoのココロ・フィルムとSnowLine。毎日出勤時に聞いてる。

◆最近の口癖を教えて♪
 ・・・(わからない)

◆好きな色は?
 紺、藍、真紅。

◆嫌いな色は?
 ベージュとか、茶系グレーなどのボケた色。ケバいピンク。

◆携帯の色は?
 すいません。持ってません。

◆回してくれた方の色は?
 暖かい黒潮の海の色。

◆次の色に合う人へバトンを回してください
 じゃ、第九の部下Yが上司と同僚の色を。

 岡部さん:真紅。強い意志で薪さんを守ります!
 今井  :群青色。クールな今井カラー。時々この顔色になる。
 小池  :すみれ色。薪さんに惚れてることは、ご存知だ。
 曽我  :空色。空気が読めない。(これは重要だ)
 宇野  :空色。空気のようだ。(これも重要だ)
 天地  :癒しの緑。
 青木  :前はひよこの黄色だったが、成長してろうそくの黄色になった。ちょっと反抗しながらも、薪さんの隠された心をやわらかい光で照らします。
 薪さん :外側は凍った雪のような冷たい薄青。中身は燃え盛る炎の色。このギャップで第九の部下を守ります。人を思う気持ちが暑苦しい男です。

 以上でございました。
 オーラとかスピリチュアル何とかとか、関係ないです。
 結構むずかしいかも。



創作:メシを食わなきゃ戦はできん!

  1. 2008/12/21(日) 11:43:30_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
 純粋に警察庁キャリアなのは、今井、宇野、青木と仮定した部下Yです。

 純正警察庁キャリアといえば、まず、当初エリート認定されていた、岡部さんが、ノンキャリ(または準キャリというのがあるらしい)に変更されたようです。(私は設定変更があったという認識です)

 で、他はどうかというと、岡部さんと同時に異動した、小池・曽我は「岡部さん♪」なので、どこかの刑事課出身のような気がする。(あの憧れ度からいって、岡部さんと同じ警視庁ではなさそうな感じもする)

 青木は新人での配属が第九だったので、警察庁キャリア採用でよさそうだ。今井と宇野は雰囲気がそれっぽい。(どういう雰囲気よ?)

 で、薪さんは、警視庁の国家Ⅰ種相当の(なんてゆーの? 上級職?)で刑事部出身ではないか、と思っています。

 警察庁のHPを見てみると、「先輩の声」みたいのがあるのですが、そこを読んでいると、どうも第九の仕事とはあまりにもかけ離れていて、MRIの画を見て捜査を行うのなら、刑事部関係の経験が必要なのではないかと思われるわけです。
 刑事部の中で、捜査一課だろうと思う根拠の一つは、2005です。でも、捜査二課というところで、汚職などの捜査もやってたっぽいイメージをも勝手につくる私。

 薪さんは警視正なので、現在の身分は国家公務員らしいのですが、出身は警視庁刑事部、と、勝手に結論付けました。

 これが、体重の話とどう関係があるのか、というと、身体作りに関心があるか、ないか、ということなのでした、はい。

~~~~~~~~~
追記
 ご指摘を受けまして、調査と考察の結果、薪剛警視正におかれましては、警察庁キャリアである、と、認識を改めましたので、ここに追記いたします。
 「部下Y、おまえ知らなかったか? 僕はキャリアだよ」
 「そうですね、小池も万年警視正って言ってましたし。今、万年なんだから警視正になったときはお若かったんでしょうね」
 「~~~~!」
 (・・・逃)

 準キャリというのは国家Ⅱ種のことらしいので、岡部さんはノンキャリというらしいです。
 曽我と小池に関しては、「キャリアでもノンキャリに憧れるの? 全然畑が違くない?」という印象がぬぐえないので、まだグレーです。
 岡部さんの出身、警視庁刑事部捜査一課は、全国のノンキャリの精鋭を集めたところなんだそうです。
~~~~~~~~~



勝手に測定する

  1. 2008/12/21(日) 00:46:52_
  2. 2008
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
年齢・身長・体重その他体格を部下Yが勝手に測定しました。
すべて、適当です。
2062年4月1日現在:




同じことを言われているらしい件

  1. 2008/12/20(土) 21:42:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
起案    第九20081220-1号
施行先: かのんさま
      原麻めぐみさま
      七井礼子さま

起案者:部下Y

件名:  どうやら同じことを言われているらしい件について

 標記の件について、下記の通り質問させていただいてよろしいか伺います。
(って、すでに聞いてる。。。)

 下記コメント(への返事)について、2番目の原麻めぐみさんのお返事を見たとき、「あ、かのんさんと同じことを言われている」ということが分かり、七井礼子さんからので、「また同じことを言われた!」と確信しました。
 どうやら同じことを言われているらしいということはわかるのですが、どこの何をどうすることなのか、がわかりません。

かのんさん:どうしてURLを貼り付けてらっしゃらないのです?
原麻めぐみさん:第九の部下Yさん、コメントしてもURL残さないから、
七井礼子さん:第九の部下Yさんはご自分のブログのURLを入力されていませんが、

パソコンもインターネットも使いますが、使えてない・・・です。


~~~~~~~
更新をサボったあげくの記事が、これとは。。。




三好雪子 その1-2

  1. 2008/12/17(水) 01:49:39_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 ほんとに雪子さんは、薪さんに仕返しをする、ただそのためだけに、来たのだろうか。
 雪子さんて、そんな女なのか?
 そんな女に青木が惚れるのか?




三好雪子 その1

  1. 2008/12/16(火) 01:08:57_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
雪子さんは何をしに来たのか-?

 全国の薪さんを愛する「ゆきこ」さんたちを恐怖のどん底に突き落とした、秘密2008。
 2007での雪子さんが、頼りになる姐御、はきはきして、頼もしく、純な若い坊やに惚れられるいい女、という印象だっただけに、その突き落とされっぷりが半端ないものでした。

 それで再び、リモコンばこーんについて考察します。(好きだなー)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP