いつもあなたを守ってる


創作: 鳳仙花 8

  1. 2009/09/30(水) 19:30:00_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1

 来年の夏は、大人のキスをしようか。 

 「鳳仙花」で薪さんに言わせたかった台詞の一つです。言葉に出しては言わずに、半分は文子に同意を求めるような、半分は自分に言い聞かせるような、心の中から囁きかけるような、そんな感じのつもりでした。
 来年、文子は高校一年生。夏休みはまだ誕生日前なので、15歳の終わりごろでしょうか。昔、CIPHERで、アニスが誕生日を迎えたとき「16歳は大人の仲間入り。16歳の誕生日は特別」というところがありました。もう、本が手元にないのでうろ覚えなのですが、当時とても共感した覚えがあります。なので(何が、なので、なんだ?)、ずっと文子とつきあってきた(?)薪さんには、「もうすぐ16歳」で「大人のキス」を解禁してあげます・・・・・・。
(うぐっ・・・さ、刺された・・・ばたっ)

 最近、やっと自覚しました。私の創作の方針というか主義というか趣味というか自然にそうなるというか、は、ギャグ系にしろ真面目系にしろ、「薪さんをただの男に引きずり下ろす」ことに楽しみを見いだしているのだと・・・。薪剛は、特別でも超人でもなんでもない、「普通の男」なのだ。(いや、身体能力的にはちょっと超人入ってるが) それが、私の創作の薪さんです、きっと。

 そんな私は、ファーストの超人的なシャア大佐よりも、Zのヘタレなクワトロ大尉が好きなのです。(注:同一人物)


創作: 鳳仙花 7

  1. 2009/09/25(金) 02:00:00_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
 もう、何の言い訳もしません・・・・・・。
 いえ、予定通りですから。予定通りなのですが、私、最初の方は続けて書くのですが、後の方はあらすじ(主に会話)を書いておいて、書きたいシーンを書いて(思いついたら飛び飛びに書いておく)、そしてそこに情景や心情を埋めていくという書き方をするのですね。それで、つい、つい・・・・・・増量してしまいました。
 いや、もう、薪さん×女はダメな人には、これでもかっていうくらい・・・・・・。ああ、言い訳してしまった。

 苦手な方は、覗かないで下さい(@@;
 苦手じゃない方は、文子になりきってお楽しみ下さい(^^;



創作: 鳳仙花 6

  1. 2009/09/19(土) 23:53:55_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 ごっそり省略しようと、書いてから思った・・・・・・。私が書くと、薪さんがこんなんなります。青薪とか、鈴薪の、めくるめく愛の世界がお好きな方にはごめんなさいごめんなさいごめんなさい。びーえるが好きな方にもごめんなさい。


5000ヒット御礼・・・(@@;

  1. 2009/09/15(火) 17:00:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
こんにちは
第九の部下Y(いぷしろん)でございます。

5月上旬に羊カウンターを設置してから、5000ヒットを数えました。
いつも見に来ていただいてありがとうございます。

(最近はお客も増えて・・・いるような気もするし・・・ドキドキ)

ほんとは3000ヒットくらいのときに出そうと思って描き始めた絵が、やっとこさっとこできあがったので、恥をしのんでさらします。
いや、出すのも練習の内だから・・・(要するに一生、練習なんだが・・・)


・・・・・・(@@;(滝汗×5000ひっと!)





日記(航空祭)

  1. 2009/09/13(日) 23:55:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 秘密じゃない話です~♪
 
 ほとんど、すぎやまださんとしづさんへの私信のような記事・・・。
 今日、航空祭へ行ってきました。
 写真が沢山です。ご注意下さい。


 あ、それから8/30のことですが、お台場のガンダムも見てきました。新橋駅がディズニーランド状態で、ガンダム付近もすごい人だかりでした。ガンダムもすごかったが、ガンダムを最後に一目見ようとする人たちもすごかった・・・。(ガンダムの写真はないです)


2009特別編 気になる気になる

  1. 2009/09/09(水) 23:55:00_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「冗談じゃないっ。 あんな原始人並の凶暴女にフライパンで狩られて、身も心も焼いて食われてたまるかっ」 by若い頃の隊長さん

 薪さんと雪子さんの関係は、隊長さんとシルフィンに似ているかも・・・、と思った。
 つーか、雪子さんとシルフィンは性格の型が似てるかもしれない。青木は投げ飛ばされ、隊長さんはフライパンでぶん殴られた・・・。

ということは、私はあの二人が互いに恋愛感情を抱いていると思っているのか、というと、いえいえ、そう単純なことではありません。


創作: 鳳仙花 5

  1. 2009/09/07(月) 23:55:55_
  2. 鳳仙花
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
久々に続きです。
 書きたいエピソードがばらばらにあって、組み立てる順番をどうしようか悩む。メロディが出ると影響を受けまくる自分が情けない・・・全然関係ないお話しなのに~(^^;)

たいくつな話なので、それでもよろしければ。


2009特別編 感想その5 新しい伏線か?

  1. 2009/09/04(金) 01:45:00_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ああ、薪さんがノーマルでよかった・・・(^▽^)

というのが、今号の薪さんの性嗜好に関する感想です。
あれは、ノーマルだよ。うん。
青木のことは大好きで大好きで大好きだけど、恋人になりたいとか、肉体関係などは欲していないな。とても、「男らしい」感じがしました。

どこをどう見ればそうなるのか?
ええと、それはですね、前号の反動で、なんだかそう思ってしまったのです。
(部下Yは薪さんノーマル派)

なーんて、思いっきり違うかもしれませんけど! まあ、そのときは、そのときでってことで・・・(@@;

☆メールの相手を追加しました。9/4




2009特別編 感想その4 薪さんと雪子さんその2

  1. 2009/09/01(火) 23:55:00_
  2. 2009 特別編 一期一会
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ネタバレです。

エレベータの背景について。



2009特別編 感想その3 薪さんと雪子さん

  1. 2009/09/01(火) 00:55:41_
  2. 2009 特別編 一期一会
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
書き出したら、だんだん書けるようになってきたので、ちょっとだけ。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP