いつもあなたを守ってる



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


えむステ

  1. 2010/01/31(日) 23:56:00_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
というわけで、金曜日、たもりさん司会の音楽番組を見たわけです。

あの番組を見ていた、秘密ファンの方、「やっぱりはいどさんは薪さんだったのだ」(あ、逆か?)とか思いませんでしたか?


( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ・・・(#゚Д゚)

  1. 2010/01/23(土) 22:34:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
連続日記ですみません。

 今日、NHKの土曜スタジオパークとやらに、らるくさんたちがご出演されるというので、娘に録画を頼んでいたのです(←自分で出来ない)

 で、その時間、外に出ていたため、晩ご飯が終わってから、見ました。(←見るのも出来ないので、主人に聞く・・・)

 で~、早送りしながら見ていたら、途中でおざわ一ろうの参考人聴取云々のニュースが入っていたのですね。で、そんなもんは後でいいので、早送り早送りっと・・・。やっとらるくさんの出番だったのですが、短い自己紹介と、短いインタビューと、・・・あれ、なんで歌が途中から始まるんじゃと不思議に思ったのも束の間、終わってしまいました。

 はいどさん、あなた、今、「聞いて下さい」っておっしゃいませんでした? なんで、その歌が一部だけ、しかも数秒しかないの? なんでこんなんで、わざわざ、「出演・・・L'arc~en~ciel・・・」って書いてあるわけ?


☆2/16 追記しました。


日記

  1. 2010/01/19(火) 23:53:52_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1

 今日は仕事を休みました。

 初めて、胃カメラやってきたんです!!!

 職場の健康診断でひっかかって、前からピロリちゃんを飼っていて、胃が痛いのはあったのですが、「とにかく、胃カメラ行ってらっしゃい」というわけで。

 そして、初めて、寝る麻酔というものをしました。
 通常の、喉に塗る麻酔剤は、「5分間喉にためて置いてください」と言われましたが、2分しか持ちませんでした。それで、お好みで寝る麻酔をやってくださるのですが、実際はやってる最中は寝なかったのですが、量によっては熟睡する人もいるみたいです。血管に麻酔剤を注射で入れるんですが(普通は、筋肉注射)、もう、入れてる最中から、身体がふわふわふわ~っとなって、まるで、大酔っぱらいして記憶が酩酊しているときみたいな感じです。もし大地震が起こっても、逃げられません!! でも、お陰様で、おえーうえーとやらずにすみました。その後、2時間くらい、お昼寝タイム。1時間くらいは爆睡してました。(あーすっきり)
 うん、あれなら大丈夫。いつでも何度でも出来るぞ!?

 心配していた胃の萎縮というのは、あまりなさそうで、きれいですねと言われたのですが、十二指腸に潰瘍がありまして、組織片を取られました。お薬もらって、2週間後にまた病院に行ってきます。

 十二指腸潰瘍は背中に痛みがでることがあるそうですが、なるほど、1年ほど前、すっごく胃が痛くて、背中も痛くて、主人の実家に帰省中の時、胃薬が効かなくて死にそうだったのです。そっかあれは十二指腸潰瘍の痛みだったのね! 
 で、その後職場の診療所へ行ったとき、胃カメラを勧められたんだけど、ああ、その時受けときゃ良かったよ。
 今日は、「ストレスですね!」と思いっきり言われました。

 ピロリちゃんも、5年前の健康診断で分かっていたんだけど、その時、症状がなかったせいか、「様子を見ましょう」でそのまま忘れていました。今回ピロリちゃんがいたら、きちんと除菌じゃ。あのね、ピロリちゃんて、胃の萎縮が進むと、環境が悪くて駆除されちゃうんだってさ! それで、今年の健康診断では、ピロリちゃんはいないことになっていたのですよ。ちょっと焦りました。


 15年の昔、部下Yは、某消化器系疾患を患っていたのです。で、それは急性だったので、(でも3年くらい薬飲んでたけど)、いまでもすっかりというわけではないのですが、それでも、たいてい、何でも食べられるようになったのが、この5年くらいだったのです。
 食べたり飲んだり楽しいねーと、体重もどんどん増えていたわけですが(^^;

 また、おなかにやさしい生活を心がけよう。
 とりあえず、健康診断の結果を見た時から、禁酒してますv まだ2週間くらいだけど♪ ←結果的に、ダイエットになるし(笑)



創作: 特攻前夜

  1. 2010/01/19(火) 23:00:00_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 書き散らした短編を整理していたら出てきたので、だい~ぶ旬を過ぎてしまったのですが、さらしものにします。

 みっひーさんが去年の3月に「13個目のコーヒーポット」にくださったコメントに返信したもののちょこっと拡大版です。
 
 4月になったというのに、いつまでもダッフルコートなんか着ていた青木君、翌日か翌々日に外務省へ行った時は、丈の短いダスターコートになってました。
 
それでは、クリーニングのタグが薪さんに見つかりましたシチュです(^▽^)
 場面は、外務省の階段で手を握り合って、特攻を申し出た直後です。


創作: ファンダメンタル2

  1. 2010/01/18(月) 22:00:00_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 あああ~すいません(^▽^;

 薪さん、ごめんなさい~(><)

 なんなのだ、この話は!?


創作: ファンダメンタル

  1. 2010/01/18(月) 19:00:00_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんにちは。
すみません。地味でつまらない話です(ーー;


創作: Honey Cold Moon

  1. 2010/01/15(金) 23:57:22_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
 
 或いは、「小春日和の夜」

 昼間は小春日和でも、夜は冷え込みますからねー!! 
 コハルちゃん、バトンありがとうございました。代わりにお受け取り下さいませっ。(・・・とか言って、なにげにバトンをスルーする。)
 だいぶ味付けが薄いですが、最近濃かったみたいなのでお口直しにどうぞ~(笑)←押しつける


 さぶいですねえ。冬ですねえ。今日は鳥追いですねえ。

 あおまきSSです。(鳥追いの話ではないです)


 それからそれから、9000ひっと、ありがとうございます(^▽^)
 記事の更新もしてないのに、覗いて下さってありがとうございます♪




2010 ACT.2 生島先生の悪事

  1. 2010/01/08(金) 21:00:00_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
食指が動かないと言いつつ、自分の思い込みに納得のいかない部下Yは、またもや、あれこれ考えるのでありました。


さて、
女が男を殺す→男から逃げたい→男が女になんか(やらしーことを)した・・・のだろうと思ったのですが、それではあんまりなので、そうではない理由を考えてみました。

生島先生が出崎先生を刺した→(出崎先生は何かを知っていた)→生島先生は出崎先生に他者にばらされたくないことがあった→生島先生は何か悪事をはたらいていた!


何かって、なんだろー(@@ ???



2010 ACT.2 馬場君と有田君と山本

  1. 2010/01/04(月) 20:00:00_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
  新年明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくよろしくよろしくお願い申し上げます。


 楽しい(?)お休みも終わって、仕事始めでござい。
 今年も、薪さんと共にお仕事するにゃ。


 元旦は満月でしたが、月食があったというニュースを見ました。
(午前4時に! 当然のことながら寝てました)
 この、正月に満月で月食っていうのが、日の本の国始まって以来、初めてのことだったそうですね。

 というのも、明治以前は太陰暦だったので、そもそも月初月末は新月以外にありえず、太陽暦となった明治以降でも月食も重なるのは初めてのことだったそうな。
 月食のことは知りませんでしたが、大晦日の夕方と、元旦の夕方は、犬の散歩をしながらきれいな満月を堪能しました。

 メトン周期というのがあって、次の元旦満月は19年後になるようです。



 うちは初詣は、いつも元旦に某大仏様へ行くのですが、今年はいつもより遅く、午後行きました。それで近くで買い物をして帰る途中、ちょうど日没時だったのですが、太陽が沈むキレイな富士山が見えました。
 いいですね~富士山は。やっぱり日本一の山ですね~♪

 おまいりして、束のお線香をあげて、大仏様の台座に金箔を貼って(風雨にさらされて、古いのがはがれてきているのがもったいないんですが!)、商工会の屋台であれこれ腹ごしらえしてくるのです。何がって、まあ、空いてて楽です・・・。
 2回くらい、ちょっと由所正しいお不動さんへ行ったら、子供たちが混んでいるのを嫌がって、今年はまた某大仏様になってしまいました。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

