いつもあなたを守ってる


テっちゃんがジオンになっとる・・・(@@;

  1. 2010/09/22(水) 22:56:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
 また、秘密じゃないネタですみません。

 ガンダム本を、本屋で立ち読みしたら、ラルクのテっちゃんが出てました。「仕事で大事なことは、みんなシャアに教わった!」みたいなことが書いてあって、おお、さすが、「自称シャア」!(←らしい)。

(その昔、ライブで、「オレをシャアと呼べ」とか言ったとかなんとか。なんなんだ~)

 で、何が驚いたって、以前、安彦氏と対談されたそうなんですが(←すごい)、そのときの記念にって安彦氏が、絵を描いてくれたって(←すごすぎる)・・・なんと、テっちゃんがジオンの制服を着て椅子に座って、その後ろにガルマとシャアがかっこつけて立っている、というイラストなんですよっ!(←心臓発作・・・バタっ)

 イラスト化されたテっちゃん、ジオンの制服が似合いすぎて、ステキでした(@@; 

 安彦氏のイラストだから、また、これがすんごい気合いが入ってんですわ。
 本屋に行ったら、ちらっと見てみてくださいませな。あのイラストはすごい。うん。


 テっちゃんは、どのシャアが好きなのかしら。やっぱりファーストのシャアなのかな。
 私は、Zのへたれなクワトロ大尉が好き♪ シャアの台詞が良かったのも、Zが一番だと思うわ。

 
 おわり

 すみませんーーーーっ



hyde

  1. 2010/09/19(日) 02:20:43_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
<おことわり>
本記事は、超ウルトラとんでも暴言の極みです。
題名の通り、hydeに関することで、「秘密」じゃないです。


☆追記☆
げー・・・。記念すべき300コ目の記事だったよ。
なんてこった。



さ よ う な ら~

  1. 2010/09/13(月) 19:00:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 雑談です。


 某市で、長年、住民の迷子標識をお勤めになった、きしょーけんのてっとーが解体されることになり、すでに工事が始まりました。

 高さ200mもあるので、かなり遠くからでも見え、「こんなところからも見えるんだ~」と感激したり、夜、あれが、ピカ・・・ピカ・・・と光るのを見ると、遠方から帰宅するときは「あーやれやれ、帰ってきたわ」とホッとする気分を味わったものです。

 特に、夜、高速道路で帰ってくる時、都会と田舎を隔てる大河を越えると途端に暗くなる高速道路から見る規則正しい点滅。「もうすぐ着くぞ~」 高速バスのときは座席が高いので、もっと見えやすいです。「旅が終わっちゃったぞ~」(もちろん、寝ている時も多いけど) いつも変わらないものというのは、安心を感じますね。


 私がT市に住み始めた20年前。
 はっきり言って、ちょっと住処を離れると、マジで目印でした。
「てっとーを目指して走れ!」 て感じ(しかも、引越し当初は原チャリだったから、なおさら不安)
 それより前に、都会から集団引越ししてきた人たちにとっては、どこからでも見える灯台みたいなものだったでしょう。目につくものといえば、てっとーしかない、くらいな。


 今でこそ、道路沿いに色々な店が出来て、大型ショッピングセンターもいくつも出来て、駅も出来て電車も通ってすごく便利になったけど、それはこの数年の話です。
(20年前は村だった。すぐ合併したけど)


 てっとーさんは、仕事がなくなったのに、維持費がべらぼうにかかるということで、解体が決まったそうです。
(というか、解体するのもタダじゃないの大変です。)


 工事が始まる前の、スマートな姿を写真に撮っておけば良かったわ、と思ったけど、時、既に遅し。
 土曜日、工事用のなにやらが色々くっついた姿を撮ってきました。
(写真は後でアップするかもしれない)



 てっとーさん、お勤めご苦労さまでした。



END GAME ACT.1 感想その6

  1. 2010/09/07(火) 12:00:00_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 では、がんばれ鑑識さん&がんばれ刑事さん、の巻! です。

 事件の話とたっきーの話はこれでいったん終わりにします。
 

END GAME ACT.1 感想その5

  1. 2010/09/07(火) 05:00:00_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
 では、事件関係です。
 もちろん、ネタバレです。

 エーベルバッハ少佐の部下だったはずなのに、最近すっかり合田警部の部下に変わりつつある部下Y。でもそうすると、部下Y(いぷしろん)ではなく、なにか妙ちきりんなあだ名を考えないといけないなあ。


 前号では、青木が倉辻家の玄関を開けるところで終わりました。
 気になったところだけですが。


END GAME ACT.1 感想その4

  1. 2010/09/06(月) 23:10:43_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 悪人面たっきー(みっきー?)が面白くてしかたありません。

 秘密は、薪さんの巡礼物語なので(←?)、どんなに酷なことが起こっても、きっと最後はみんなの存在が薪さんを救い、薪さんがみんなを救うのだ。と思うと、何があってもニヤニヤしちゃう、ヒトデナシ目ヒトデナシ科ヒトデナシ属ヒト種です←一応、ヒトを主張する。

 だって~、鈴木なんか鈴木なんか鈴木なんか、登場したときからすでに死んでいたわけですし。

 というわけで、最終回、薪さんは辞表を出し、巡礼者となってスペインへ行くのです。サンティアゴ・デ・コンポステラへの道を、カラフルなリュックに日の丸つけて、てくてく、てくてく・・・。←前に見たテレビに影響されている。何の番組だったかしら?

 そういえば、ドラマの件は間違いでしたね。
 ついでに、件の秘密のあらすじなど見てみたのですが、あらすじだけのせいかもしれないけど、・・・気持ち悪かったです。

 ネタバレです。
 そして、妄想です。



END GAME ACT.1 感想その3

  1. 2010/09/06(月) 01:25:41_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 あら、月曜日になっちまいましたわよ。

 日曜日、我が家で小事件がありまして。

 朝から友達と遊びまくっていた息子が、日没後、家から10kmも離れたところで自転車でひっくり返り、走行不能になって血だらけになったとの、本人からの電話で、車で迎えに行きました。
 ええ、イジワルかーちゃんは、優しい言葉などかけてはあげませんよ。「自分で電話が出来るくらいでよかったね」「前に飛んでよかったね。横に飛んだら車に轢かれてたよ(現場は交通量が多い)」「運が良かったね」



 ネタバレですよっ。

 

創作: 信用探知機

  1. 2010/09/02(木) 21:41:06_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
かなり駄作なんですけどーーー。
ぴらっとひらめいたのですが、書いてみたらあまりよくなかったです。
と言いつつ、お披露目しちゃいます。

 「しんよーたんちき」・・・って、まるでドラちゃんがポケットから出す何かのようだぞ。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP