いつもあなたを守ってる


それでも自粛中

  1. 2011/02/23(水) 12:15:10_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 毎度ありがとうございます。
 コメントくださった方々ありがとうございます。後ほどお返事参らせます。


 今朝の朝日新聞、月に1度やっているマンガ紹介のコーナーに、前巻に引き続いて秘密9巻が紹介されていました。前巻と同様、下のほうに「今月発売だぞ」と言うだけの紹介ですが。

 密林でも、まだ、表紙が出ないんですね(^^;
 前も、発売前ぎりぎりまで分からなかったんでしたっけ? そんなものかな?

 新聞では、いつかの中表紙の、黄泉の国から青木に助けられた薪さんが、「何で僕を助けたんだよ」とか「おまえまでこっちに来ちゃだめじゃないか」みたいな顔で青木を冷たく横目で見ていた、その薪さんの部分だけが載っていました。

 この紹介コーナーで、私が最初に確認したのは、6巻が発売されるときでした。その時は、「おまえはもう死んだんだ、鈴木」と言って、頭を抱えてぐしゃぐしゃに泣いているカット。 あの、岡部さんがボーゼンとしてたやつです。このときは、内容についての紹介もありました。


 私が秘密を読み始めた時期と同じ頃なので、なんとも言えませんが、紙面の位置と内容から考えると、多分このときが初めてだったと思います。
 つまり、薪さん、あんな顔で全国の一般読者に知られちまったってことですよ!

 どういうつもりでこのカットを選んだのか分かりませんが、この顔と紹介内容につられて読んでみようかなって思う人って、どういう範囲の人なのかしらと、今更ながら不思議です。悪意があるのでなければ、こういうのに萌えるタイプが編集担当にいるということでしょうか。
 その次号も中央部で解説付きで紹介され、その次は発売紹介だけだったかな。

 なんにしても、コミック発売がコンスタントに紹介される作品ということですね(^^)


 というわけで、秘密活動自粛中なんだけど、発売日が近づいてもぞもぞしてきております。

 も~ぞもぞ~(@@


やっぱり自粛中

  1. 2011/02/21(月) 06:00:00_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
部下Yです。

前の休みに、映画・指輪物語を2本見ながら編み物して、週明けは締め切りで机とパソコンに張り付いていたので、木曜日の寝る前、腕立て伏せをしてから寝たんです。そしたら、金曜日、朝起きようと思ったら、肩甲骨の周辺に猛烈な痛みを感じて起き上がれない。いえ、腕立て伏せとの因果関係は不明なんですけどね。

四十肩というか、四十背中?
肩は動くのですが、首が前に倒せなくなってしまいました。
首は回るので、日常生活にはまあまあ支障はないのですが、体重計に乗ると文字盤を読みづらい・・・。
まったく、おばはんなんだから(^^;


というわけで自粛継続中ですが、最近、とある話から妄想が沸き起こって脳内占領中になってしまったので、ちょろっと吐き出させてください。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP