いつもあなたを守ってる


らにばに行ってきたさ!

  1. 2011/05/29(日) 00:54:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
らるくさん、二十周年記念ライブの一日目に行って参りました。
あ、私は今日だけです。明日はなし。


☆5/29AM追記☆

(お返事代わりに)

今日の人たち、がんばってー(><)

ていうか、中止にならないといいですね・・・・・・。
(スタッフと公共交通機関、がんばれ)

なんだか、予報がだんだん激しくなって、西に帰る場合だと帰れなくなりそうな雰囲気です(@@;
朝からがんがん降ってるしっ!!!
昨日は、せいぜい、小雨の程度だったんですよね。これ以上になったら辛いなあと思う程度だったから。

昨日の雨ははいたんの「演出」で、「計算通りに」小やみになったそうですが(「最後に虹がでるから」って)、今日の大雨にはなんと言い訳をするつもりなのかしら。 
後でおしえてねー(^▽^)

そうそう。けんちゃんは、てっちゃんから「雨でギター弾きにくくない?」と聞かれて、「弾きやすい~」とか言ってたので、今日はもっと弾きやすいかも!? 

☆追記終わり☆

☆追記の追記6/16☆

 「20年たちました」「雨は演出」「最後に虹が」のはいたんは、一番最初だったのね。←帰ってきて記憶の限りに書いたのでぐしゃぐしゃだった。

 けんちゃんの「雨で弾きやすい~」は、正しくは「やりやすい」でした。弾きやすいって意味かなと思って聞いてたんだけど、「(雨で)濡れてヤリやすい」って話だったんだとさ。なーるーほーどー(@@;
 まだまだ、らいぶのエロ語りについていくには修行が足りませんわね。

 また、帰宅後、某掲示板で曲目リストが出るのがえらい早いので、すげーと思ったんですが、次の日、何か書き込みあるかなーと思って覗いて、分かりました。
 会場の外に「音漏れ組み」っていう人たちがいて、その人たちがせっせと書き込んでたんですよ! 
 ほ~お。そういう聞き方もあるのね。おばさんにはそこまでの根性はないわ・・・、いや、根性というより、その前にチケットないのになんで行くのという苦情が出そうだ。 (@@;
 とにかく、その行動力に、すごーい、とやたら感心したイプだったのでした。

☆追記の追記終わり☆




わたくし、コンサートといえば、大昔、ピアノを聞きに行ったことと、地元(?)の文化会館にロシアのバレエ団が来たときしか行ったことなかったんですよ。
それなのに、「ふぁんくらぶ先売り抽選」にぽちっと申し込んだら、当たりをくださいまいして。

(*o*)

きっと、ふぁんくらぶに入って1年以上、ライブがなかったから、サービスなんだな、うん。


さて、
京王線新宿駅、すでに2時半ごろでしたが、「あ○の○とすたじあむの方は○番線に~」とアナウンス。ほうほう。乗ったら準急で、すぐ着きました。みんな、降りる!

ぞろぞろ
ぞろぞろ
傘の波・・・。波というか、かたまり?
すごい人です。ねずみーらんどの人間の数にも驚嘆しますが、こっちもすごい。普段、サッカーなら上の席だけですが、グランドにまで入れちゃうんですからね。

ぐっずコーナーは、行かないで中に入ろうとしたんだけど(←根性なし)、途中で光る棒他数点だけ売っていたので、棒を買いました。カフェコーナーというところも、すごい人、人、人、、、

カッパ装備の上、中へ入りました。



感想中にまた脱線 滝沢の日本語習得方法は・・・?

  1. 2011/05/24(火) 13:05:06_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コメントのお返事も書かずにすみません。


チメンザールは、「草地」でした・・・・・・


END GAME ACT5 感想枝番その2 フィクションとしての雪子さん

  1. 2011/05/19(木) 18:09:39_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
雪子さんの話です。

現実的に、彼女の性格で彼女の立場だったらどうかという話ではなく、「秘密」をフィクションとして見た時、作者が作り上げる世界の構成要素としての見た時の「三好雪子」とは何なのか。





END GAME ACT5 感想枝番その1 あおまきに関するひどい話

  1. 2011/05/19(木) 18:06:52_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
感想の途中ですが、途中が膨大になりそうなので、カットして別に書き出すことにしました。

END GAME ACT.5 感想その4

  1. 2011/05/19(木) 01:06:42_
  2. END GAME 2011
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
続きます。

そういえば、いっつまでも菜の花と桜が咲いているので、変えました。というか、前のにしました。



END GAME ACT.5 感想その3

  1. 2011/05/19(木) 01:04:52_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

感想のつづきです。
ネタバレです。



END GAME ACT.5 感想その2

  1. 2011/05/12(木) 01:23:16_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ご無沙汰しております。
(最近、書き出しがいつもご無沙汰になっているような気がする)

長いこと留守居をしておりました(あ、ブログでね)。
というか、薪さんを追い出しておりました(はいどさんも~~~)。お陰様で、家庭的に充実のゴールデンウィークでした。

お片付けもしたし(まだ途中)、帰省した娘ちゃんとアウトレットなんか行っちゃったし(喰われた)、犬と主人と海に行ったし(もっと遊びたかった)、お魚を買ってきてお料理したし(まあまあだった)、編み物は進んだし(未完成)、実家にも顔を出したし(しかも2回も)、お昼寝もできたし(毎度寝過ぎた)、庭仕事まで手が回らなかったし(みんな勝手に生えてきた)、うーん、薪さんがいないと、充実(^^)。 
あら、まるで第九の捜査員たちみたいだわ。


「今の、しっかり聞かせてもらったぞ、部下Y」by薪

 おほほほほほー(前年度終わったんで強気)

では、ぼちぼち、感想書きを始めます。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP