いつもあなたを守ってる


END GAME ACT.8 感想その2

  1. 2011/12/28(水) 15:27:27_
  2. END GAME 2012
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ネタバレたくさんありますからね。

(書くと気になり追記した@19時)
(メモ代わりにたびたび追記しとる)

END GAME ACT.8 感想その1

  1. 2011/12/28(水) 15:21:35_
  2. END GAME 2012
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日はお休みを取りまして、午前中に本屋へ行って車の中で秘密を一読し、それから郵便局へ行って姪たちのお年玉を現金書留で母に送り、ついでに娘の家賃他用銀行に送金し、買い物して帰って来て、犬とちょっと遊び、買ってきた寿司サンドとモンテールのエクレアでお昼を済ませ、犬のブラッシングをしようと思ったんだけどそれは後にして、パソコンに向かったところです。

 別に、メロディの発売日にいつも休んでいるわけではなく、仕事納めの前日に納めちゃうのが10年くらい習慣なのです。
 たまたま、発売日なだけで!!!

 というわけで、旅行計画もあるし大掃除もしてないし、忙しいから一言にしておこうと思っていたのですが、書かずにはいられない展開に、やっぱりちょっと年の内に書いておこうなっと・・・。

 ネタバレ大あり注意です。


創作: いつか帰る、夢の道

  1. 2011/12/24(土) 02:26:58_
  2. その他の仮眠室の枕
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
今日のMステは素敵だった。
 CHASEだけかなーと思ったら虹もやったの。なんと、テレビで14年ぶりとのこと。へえ~(@@ (Mステでっていう意味かな? それともテレビの歌番組全部かな?)
 らるくさんたちのファンになってぼちぼちですが、虹はあまり好きじゃなかった。もんのすごい感情的でしょう、特に歌い方が! だけど、5月の味スタではいたんの言葉とともに聞いた時、なるほど、これはらるく再生の歌であり、日本再生の歌であるのだな、しみじみ感心したわけです。 で、それから何度も聞いて。
 らるくの歌はスルメ曲が多いのだが、虹もまたスルメなんだな。

 スルメ:噛めば噛むほど味が出る。 

 紅白は「明日を歌おう」だったか「未来を歌おう」だったかそんなテーマだそうだけど、だから、私は虹かまいどりをやるかと思ったんだけど、「明日なんかぶっ飛ばそう」なCHASEでした。
 らるくさん、拡大解釈しすぎです(@@;
 しかも、紅白って(その年)流行した歌をやるもんだと思っていたけど、発売したばっかりの歌をやるって、そら、ぶっ飛ばしすぎでしょーが!!


で、下記を書きながらダイブ・トゥー・ブルーという曲を聞いていたら、「神の味噌汁」って聞こえて、ああ、「神のみぞ知る」か、と脳内変換をしたわけです。


こみっくぶれいく(新聞)

  1. 2011/12/21(水) 10:07:40_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1

本日付け、あさひしんぶん、月一書評特集の漫画コーナーにて、今回も「秘密」の記事がありました。
(最初に発見したのは、6巻の書評。記事がないときは「コミック発売」のカットとか)

今回は「書店員のおススメ」というコーナーです。



おおさかーっ、うぉおおおーっ!

  1. 2011/12/06(火) 00:54:48_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
放置中のところ、毎日おいでくださいましてありがとうございます。

12/3(土)、大阪・京セラドームへ行ってまいりましたっ。

って、久しぶりの記事は秘密じゃないのかっっっ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP