いつもあなたを守ってる



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


END GAME 最終回 感想その1

  1. 2012/04/29(日) 00:36:32_
  2. END GAME 2012
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
 天気が良くなり、気温が上がって、ちょっと気怠い休日の午後。
 午前中は「庭仕事しなくちゃ~」とか「ブラッシングしなくちゃ~」とか言っておきながら、家の中を片付けている主人を見ないふりして部屋に籠もって窓を開け、一人、「秘密」を読みました。

 嬉し悲しで涙ボロボロ・・・・・・流しながら、さて、第一報でも書こうとパソコンに向かったら、お隣さんが、日曜大工を始めました。
 ガガガガーーーー(←電動ノコの音)

 まあ、これが休日というもので(@@;


 娘は帰省しているし、天気はまあまあだし、犬は汚いし。休日ってかえってパソコンに張り付きにくいものです。

 完全ネタバレありの感想。





読む前に

  1. 2012/04/28(土) 10:49:50_
  2. 原作考察・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まぎらわしいタイトルですみません。
なんと、アメリカにはもう薪さんが着いたというのに、まだ本屋にも行ってない部下Yです。

まず、本日は、

萩尾望都先生、紫綬褒章受章おめでとうございます!


(最近のは読んでないけど、一応ファンのはしくれだと思う・・・)




 それで、ちょっと思ったので、今日は土曜日なので、思いつきでパソコンに向かっています。

 岡部さんが薪さんに「青木は薪さんを妄信している」と指摘し、表向き見せている「結構お気に入りの部下」がこの事態に、かなり深刻な状況であることを認識させられ、そして青木に「薪さんの話す言葉だけを信じてますから」と言われ・・・。

 あの、何を思ったのか紛らわしい表情で、今まで、「青木の期待に応えてやりたいと決心した」と思ってきたのだが、

 あれはそうではなくて、

 こんなふうに自分を「妄信」する青木を、完全に突き放さなくてはならない、こんな風に人間を疑いなく「信じる」ようではだめだ、これでは青木のこれからを潰してしまうだろうと、青木の「薪さんだけを信じている」という言葉に思ったのではないかと、今更ながら思い至って、

これから本屋へ行って参ります♪♪♪



END GAME ACT.9 感想その9

  1. 2012/04/20(金) 00:34:54_
  2. END GAME 2012
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1

2ヶ月って早い・・・(@@;




END GAME ACT.9 感想その8

  1. 2012/04/06(金) 01:06:30_
  2. END GAME 2012
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
感想6と7で、ぐだぐだ、ぐだぐだとしていたことについて、一部を残してちょっとすっきりしました。
180度転換が得意な部下Yです。

メロディ10月号の付録だった、2007特別編と、2008特別編。
「なんでこんな付録をつくったのだろう。単行本に収録されているのに」

 Sさまへのお返事を兼ねて。


END GAME ACT.9 感想その7

  1. 2012/04/03(火) 23:20:57_
  2. END GAME 2012
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ぐだぐだの続き

END GAME ACT.9 感想その6

  1. 2012/04/02(月) 01:49:33_
  2. END GAME 2012
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
 青木のはなし

 コメのお返事遅れててすみませんっ。


 ☆ちょびっと追記した4/3


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

