いつもあなたを守ってる


season 0 特別編 感想その1

  1. 2016/05/03(火) 01:21:19_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ご無沙汰しております。

なんと、10日くらい腹を壊していて、今日やっと本屋へ行ってきたさ。

先週は、最初はぴ、くらいだったのに日を追うごとにぴー、ぴーー、ここで医者に行ったのに、ぴーーー、ぴーーーーになってきて、お医者のくれた整腸剤も、飲んでも悪くなるくらいで、1.5日くらいはポカリスエットで生き、2.5日くらいはおかゆと豆腐と納豆と塩と味噌で生き、どうなることやらと思ったけれど、治るときは治るもんだというくらい、いきなり治っちゃいました。でも、なめてかかってドリアを食べたのはちと早まった。

こんなに長くかかったことは初めてでした。しかも、大して痛いわけでなし、トイレから出られないというのでもなし、初めての症状。いったい何だったんだろうか???
そんなわけで、発売日の後、来訪者が増えてましたけど、部下Yはポカリとおかゆですっかり脱力していたのでありました。
ははは。
~~~~~~~~~~~~~

ななななんと、近所の本屋がつぶれてしまいました。正確には店舗を閉店しただけで、企業としては継続しているようですが、それが、しばらく前、新聞かネットニュースで見たのですが、某取次店が潰れたというのでその系列の小規模(?)書店が連鎖倒産みたいになったとのこと。近所にもう一軒小さい本屋があるので、今度はそっちに行くか。で、今日はそれとは別の本屋に行ったんだけど「移転します」とさ。でもその移転先には本屋があったはずなのだか、そこはすでに撤退済みだそうで、「また潰れたのか」と聞いたら、近隣の大型ショッピングセンターにあるほうに吸収されたというか、まあ縮小ですかね、でも潰れてなくてよかった。
密林の使用には細心の注意を払っているのだが、今はほかにもいっぱいネット本屋があるからなあ。
~~~~~~~~~~~~

本屋で思い出したんだけど、図書館ってさ、新刊本は禁止にするべきだと思いません?
 新刊本→読みたい人が買って読む→買って読む人の何割かは読み終わったら売る→図書館は古本屋から買う→本が売れて、予算が削減される。本を買う金がない人と本に金を使う気がない人は図書館に入るまで待つべし。読まなくたって死ぬわけでなし、死にそうなら金を出して買えばよいのだ。そう、我々が「新装版」とやらをまたしてもコレクションするということと同じこと。
うむ、名案だ。
~~~~~~~~~~~~~





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP