いつもあなたを守ってる


薪さんたちのお仕事11

  1. 2017/08/15(火) 23:08:07_
  2. 薪さんたちのお仕事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 所長ともなれば、スケジュール管理をしたり電話を取り次いだりする秘書がいてあたりまえというものです。そして、若い頃美人だった有能なおばさんか、美人な若い女子か、どちらか、あるいは二人体制なのです。

 薪さんは超天才とはいえ、「秘書ポスト」があると思われるので、いらないといっても押しつけられるわけですね。雇用創出です。
 きっと本編の秘書さんは、偉いさんから電話がかかってくると「ただいま席をはずしております」「また第九に入り浸っているのか、あいつは!」とまるでしつけがなってないみたいに怒られているのでしょう。かわいそうに!!
 薪さんの秘書になると化粧のノリが悪くなってしわが増えそうです。。。。。。


薪さんたちのお仕事10

  1. 2017/08/03(木) 23:41:49_
  2. 薪さんたちのお仕事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 ちょーひさしぶりの数年ぶりの薪さんたちのお仕事シリーズです。

 そういえば、薪さんは、科警研の「所長」になったんですよ。
 所長なんですよ。所長。くどいけど、室長じゃなくて所長です。なのにどういうわけだか本編では「第九」の仕事ばかりしているようです。(もちろんその他は本編で省略されているだけですが)

 それにつけても、第一や第二から「第九ばっかりやってないでこっちも手伝ってくださいよ」、とは言われていないようです。いやもしかしたら第九(岡部)からだって、別に手伝ってと言われているわけではなく「いらんって言ってるのに!」出張っているだけかもしれませんきっとそうに違いない。


増殖 ACT.6 感想その1

  1. 2017/08/03(木) 00:32:56_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
月末に10月号が出てしまうので、やっとこさ書きました。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP