いつもあなたを守ってる


既婚か独身か? その2

  1. 2009/06/02(火) 12:50:00_
  2. 室長室のコーヒーポット(秘密雑記)
  3. _ tb:2
  4. _ comment:6
 以前、創作「耳飾」の中で今井を既婚者という設定にしたら、今井は独身だとか、曽我は既婚だとか、皆さんいろいろ考えられてて面白かったのですが、その後、「既婚か、それとも独身か?」という記事の中では、第九の任務の特殊性から、もしかすると、全員独身じゃないか、と一度は考えてみたものでした。

 でも、かのんさんが記事を上げてらして、元はと言えば、今井を既婚者にしたことに、かのんさんが大ショックを受けたのが始まりなのですが・・・、めぐみさんやら、すぎやまださんやら、追随しているので、面白いので、私も便乗させていただきまして、第九の特殊性は排除して、考え直してみました。分類はめぐみさんのパーセンテージ型を拝借いたしました。

(めぐみさん、すぎやまださん、おじゃまもしないで突然すいません。後でリンク貼りにチャレンジしてみます。よろしくおねがいします)


追記:わーい♪ 記事のリンク貼れたよ♪ 

追記:あれー? なんか、トラックバックとかいうのがいつのまにかされてるぞー??
   初トラバだよ♪
   でも、トラックバックの意味が分からないので、すみませが、こちらからは放置します! めぐみさん、すいません!!


 








○薪さん(100%独身、結婚への希望90%←女性とね)

 現在は間違いなく独身ですし、妻帯者の設定がなくなったことで、バツイチもないでしょう。彼女いない歴10年くらいでしょうか。
 薪さんの結婚については、青木が結婚するので(←もう、決めつけてる)、薪さんにも将来は若くて可愛くて優しい奥さんを見つけてほしいなと思ってます。
 作中での結婚はなさそうなので、90%

 良いお相手を見つけて、ぜひご結婚なさってください。 
 薪さんて、1人で煮詰まるタイプですよね。可愛い奥さんに愛されて、可愛い子供の相手をして、反抗期を楽しんで、子供の1人は警察官にしましょう。


 薪さんには青木を親友として心から受け入れてほしいけれど、それで鈴木の死を払拭できることはないと思うので、生涯、青木に迫られながらふらふらする、という人生を送るのではないかと思っています。
 それでは、幸せの反面、その10倍くらいの寂しさを感じてしまうでしょうから、それなら、やっぱり奥さんが薪さんの側にいてくれると、その時だけでも癒されると思うし、家族を守って生きていこうという責任感もあるから、心穏やかに生きていけると思います。
 もちろん、お互い心から愛し合える人だと思う人ですよ! 
 心からの度合いが青木>奥さんになってしまうかもしれないけれど、青木が100なら、奥さんが70以上ならOKかな。
 のこりの30は、岡部さんとか他の部下とかに愛が注がれます・・・。

 まあ、見合いの相手でも、それなりに好きになれなきゃ薪さんは結婚しないタイプだと思うので、いやいやながら結婚するような心配はしてませんが。


 ところで・・・絶対に雪子さん以外の人ね! 
 雪子さんが青木と結婚するのは許すが(薪さんが後押ししているから)、でも、薪さんと雪子さんだけは、絶対にイヤ! なのです。
 薪さんの若くて超絶可愛い奥さん候補の年齢は、青木と雪子さんの年齢差以上、が条件です。


 ああ、薪さんの説明が長い・・・。 
 後で、さらに薪さんの(石が飛んできそうな)いろいろを、別記事で・・・。



○青木(独身、結婚への希望95%)

 独身。作中での結婚希望。結婚しろ。別れたら、許さん・・・。

 薪さんとは、生涯、大親友でいてほしい。そういう意味では、せっせと薪さんに迫ってほしいです。
 青木は現在婚約中なので、あまり言うことありません。
 婚約中なのに-5%なのは、雪子さんが断る可能性が捨てきれないからです。



○岡部さん(独身、結婚への希望80%)

  すぎやまださんのを読んで、バツいちの可能性も考えたんですが、多分、結婚経験もないと思うことにしました。
 彼女いない歴3年ほど説と、いない歴=年齢説があります。

 彼女いない歴が3年のほうは、警部に昇進したら寄ってきた女性がいて、数ヶ月つきあったことがあるが、第九に来る前に別れちゃった・・・。
 作中での結婚はなさそうなので、80%。

 アニメの岡部さんが妻帯者だったのはまあ良いのですが、アニメの岡部さんの薪さんへの忠誠心が今ひとつなのは、あの性格が、小野木田さんに分割されてしまったからなのでしょうかね。
 小野木田さんは、どうみても薪さん派でした。とにかく奥さんの職業がデザイナーというのが、しっくり来ませんでしたねえ。
 でも、どうせ結婚してるなら、もっと奥さんとらぶらぶで、アニメの薪さんがうらやましがるくらいだったら良かったのに・・・。中途半端でしたね、あの奥さんは。

 美人に弱いようですが、何故か、何故か仕事以外の話をする女性の存在が想像できません。
 仕事一筋、捜査畑10余年のベテランの野獣のような風貌の岡部さんは、たまには女性の身体がほしいなーと思っても、恋人という存在は今まではなさそうです。
 で、岡部さんの良さを分かるのは、岡部さんと一緒に仕事をする人でしょう。
 特に、薪さんが結婚した後、その辺の女性が綺麗に見え出す・・・。

 というわけで、捜査で関係の大きい警視庁捜査一課にお勤めの女刑事さんと、岡部さんが39歳の時、30歳前後の彼女と結婚してください。
 あの顔(と、シャイな性格)・・・の魅力がでてくるのは、30代半ば以降、ということで、岡部さんはこれからです!

 創作の岡部さんも独身で、ロシアンパブに行きたがったり、京都に出張に行けば芸妓さんを呼びたがり、薪さんを困らせます。女性とは、美人とは、浮世離れしたあこがれるものであるというのが、創作の岡部さんの女性観です。



○今井(既婚の可能性90%、結婚への希望60%)

「へえ、似てるな、青木、おまえの子か?」 

 う~ん、う~ん、う~ん。
 今井、元はといえば、おまえが発端だ。

 これ、独身の男が独身の男に言うのは、しっくり来ません。
 子供が誰に似ているか気にするのは、父親の性?
 まさか、今井の奥さんの産んだ子供が誰の子供かで悩んだとは思えませんが、男にとっては女の腹から出てきた赤ん坊の父親が誰かというのは、切実な問題です。
 子供も、一人二人いると思います。
 やはり、この台詞が、今井を既婚だと思ったポイントですね。

 それから、5巻の「おいおい、大体あの人まだ、独身じゃないのか?」は今井の台詞ですよね。これが今井のしゃべり方なのでしょうが、なんか・・・そう思い込むと、既婚者の余裕を感じてしまいました。

 今井は、第九で一番モテる設定らしいですが、実は結婚は早かったのではないか、と思います。
 情報通の今井は、情報をキャッチして正しく分析する能力も高いです。 きっと、あ、この女の子いい、と思った彼女と付き合って、20代後半で結婚したような気がします。

 女性にまめそうな気がしますので、飲み会などではそれなりに場を盛り上げて、そこにいる女性たちを楽しませることに楽しみを見いだすタイプと思われます。でも、遊びはそこまで。女の人とは深い遊びはしないと思います。仕事関係で飲みにはいくけど、女性関係でヤバいことにはなりません。
 情報通の今井の情報源は男性同士のつながりがほとんどでしょう。男性が女性を使って情報を取る方法は、情報ハブとしては長続きしません。

 青木の姪の写真に和やかに興味を示しているところを見ると、結構マイホームパパだと思っています。
 奥さんは同じ歳か一つ違いくらいで、しっかりもの。
 旦那さんをいい男に保つのは、奥さんの力かもしれません。


 今井が独身だったら・・・? 
 今井なら忙しい仕事をこなしながら、女性への気遣いも忘れなさそう。
 相当たらしで遊んでそうな気がします。 複数の女からいっぱいメールが入って、時々ワケわかんなくなってるとか。
 もしかしたら複数の女性と親交を深めたいと思いつつ、忙しすぎて本命しか相手にする時間がなくて、結局モテ男さんは、彼女一筋に・・・。


 というわけで、創作の今井も奥さんと3歳の娘と、お腹に一人います。同じ歳の奥さんはしっかり者。 (薪さんも部下の女房は恐い) 奥さんを捕まえたと思いつつ、捕まっちゃた系です。



○小池(既婚の可能性20%、結婚への希望60%)
 あの、落ち着きのなさが、独身と思わせます。
 小池は、自分の生活をきっちり持っているのではないかと思います。
 わがままな女性が無秩序に入り込むのを嫌がりそう。
 現在は、彼女もいないでしょう。
 もし、小池に彼女がいるとしたら、デートは月に3~4回くらい。相手の方も仕事をしてて、結構忙しいけれど、小池とたまに会うだけで満足するタイプとか。小池と同程度のキャリアを持って、長いつきあいを続けている気もします。
 でも、女より、男同士の付き合いを大事にしているタイプかなあ。

 薪さんが結婚したら、小池も独身をやめると思います。小池は薪さん好きだからなー。でも、年下の可愛い奥さんがいるというのも、なかなか可愛いですね。いいかも!



○曽我(既婚の可能性50%、結婚への希望50%)

 分かりません。
 でも、結論から言うと、どうでもいいです。
 何故か。曽我にキャラ萌えしないから。いや、第九には必要な人材だと思ってますよ。

 家族写真の話は既婚のような気もしますし、舞ちゃんの写真にびびっているところは、独身のような気もします。既婚で子供がいるとしたら、自分の子供が生まれた時の騒ぎを思い出したのかもしれませんが。
 曽我が第九じゃなくて、普通の刑事とか制服警官だったら、既婚でも納得できるんですが。

 どうもね、曽我に奥さんがいると、毎晩、「今日も薪さんにいびられた~」って酒飲みながら奥さんに愚痴ってる姿が思い浮かんで・・・ちょっと、うっとおしい旦那さんのイメージが・・・。

 訂正します。どうでもよいが、曽我が一番わからない!!

 モテる今井には奥さんがいると思うのに、曽我が独身だと思うのは、単に曽我に男性としての魅力を(私が)感じていないからかもしれません。ごめんね、曽我。


 どうも、普段の曽我から、奥さんがいるようにも、子供がいるようにも思えなくて、創作では独身ということにしました。



○宇野(既婚の可能性40%、結婚への希望60%)

 宇野についても実は、よく分かりません。
 どちらかと言えば、独身だと思いました。
 独身の青木が喜んで姪の写真を見せたのは、宇野や曽我がかえって独身だからこそ、という気もします。

 「あの人に子供は似合わない」は、独身・子供なし、の身勝手な発言だとも思えました。
 自分に奥さんや子供が似合って、何故、岡部さんには似合わないというのか? し、失礼な!!!

 そんなわけで、私は宇野を未婚だと思ったのです。

 宇野は、「結婚します」と報告を受ければ、そうかそうかと素直に受け取れます。



 以上、部下Yの第九結婚調査結果をご報告いたしました☆

<<妄想の薪さん | BLOG TOP | カケーケンだと?>>

comment

きゃはは

  1. 2009/06/02(火) 16:05:12 |
  2. URL |
  3. 原麻めぐみ
  4. [ 編集 ]
面白い、詳しいっ!
私ももっと突っ込んで書けば良かったなー、あの記事、寝る前の30分くらいで書いちゃったんですよね(^^;

曽我はどうでもいい、同感です。
いや、嫌いじゃないんだけどね。

宇野に関しては、同じ材料で部下Yさんは正反対に感じたんですね。
感じ方って様々、面白い。

私は今井、宇野、曽我は子どもネタ2回で一緒にいるので、清水さんの中で既婚3人組になっているんじゃないかなーとか思いました。

薪さん、青木の結婚…うん、健全ですね(笑)

めぐみさま

  1. 2009/06/02(火) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
めぐみさん こんばんは

お読みいただいてありがとうございました。

> 面白い、詳しいっ!
> 私ももっと突っ込んで書けば良かったなー、あの記事、寝る前の30分くらいで書いちゃったんですよね(^^;

 ありがとござます。考えると面白いですねー。前はそんな、真剣に考えなかったんですけど。 
 えっ! あれ、30分くらいで書いたんですか! すごい! 
 独身・既婚って、また何か原作でちょっとしたことがあると、変わるかも知れませんよね。

 めぐみさんの詳しい調査も読みたいです(^^) 今井の家庭の事情とか・・・。 ←なぜか、今井。


> 曽我はどうでもいい、同感です。
> いや、嫌いじゃないんだけどね。

 曽我、ごめんねー(^^) いや、私も癒しの曽我さんは、第九に不可欠な存在だとは思ってるんですけどね。どうも、結婚とかそう言う話になると、食指が動かないんです。

> 宇野に関しては、同じ材料で部下Yさんは正反対に感じたんですね。
> 感じ方って様々、面白い。

 ・・・と思ったんですけど。
>
> 私は今井、宇野、曽我は子どもネタ2回で一緒にいるので、清水さんの中で既婚3人組になっているんじゃないかなーとか思いました。

なんだか、だんだん、宇野と曽我もやっぱり既婚かという気になってきました。確かに、子供ネタで3人組ですね。そっかー。きっとそうですね!!

 薪さんが覚えてなきゃならない「奥さんのお誕生日」と「子供の誕生日」の数が増えると、さすがに薪さんの脳内だけじゃ記憶できないかもしれない・・・。
 さりげなく、早く返してあげたり・・・。

>
> 薪さん、青木の結婚…うん、健全ですね(笑)

 この二人はですね、特に薪さんには、私すっごく(幸せな)結婚願望があるんですよ!申し訳ないけど!!!
 あと、岡部さんにもね。

コメントありがとうございました。
 

はじめまして

  1. 2009/06/05(金) 11:20:31 |
  2. URL |
  3. 都 めぐる
  4. [ 編集 ]
お名前をよく拝見するので初めての感じがしないのですが多分初コメ・・・ですよね?

かのんさんのところから出たこの話題が面白くて、原麻めぐみさんやすぎやまださんのところも見てきましたが皆さんそれぞれの考察や妄想があって面白いですね!

いつも思ってはおりましたが、「第九」の部下Yさんの考察は細かいところも観察していて、さすが「第九の部下」という感じでした。

今井さんの考察にいたっては「確かに!!」と思う反面「今井さんが既婚?」とショックを感じている自分がいました・・・。
私、案外と今井さんが好きだったんでしょうか・・・

ちなみに

> 雪子さんが青木と結婚するのは許すが(薪さんが後押ししているから)、でも、薪さんと雪子さんだけは、絶対にイヤ! なのです。

私もこの気持ち分かります。
私も薪さんが認めているから青木と雪子さんの結婚は許すけど(私の場合は仕方なくですが・・・)、薪さんと雪子さんが・・・っていうと理由も無く絶対イヤ!ですね・・・

私も近いうちにこの話題を記事にしようと思っています。
そのときトラバorリンク張ってもよろしいですか?
初コメで図々しいかな・・・と思ったんですけど(^^;)、よろしくお願いします!



都めぐるさま

  1. 2009/06/05(金) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
都めぐるさま、はじめまして
第九の部下Yです。 ようこそ、いらっしゃいませ。

> お名前をよく拝見するので初めての感じがしないのですが多分初コメ・・・ですよね?

私も、めぐるさんのところを、しょっちゅう読み逃げさせていただいております。
時々お休みなさってたみたいですけど、最近また色々書かれてますね。
実はあの白状すると、・・・月夜に薪さんが青木にちゅうをしそこなったお話の時から隠れファンです~(≧▽≦)
あと、愉快な旦那さんの話とか・・・。(私も読みたいです)


> かのんさんのところから出たこの話題が面白くて、原麻めぐみさんやすぎやまださんのところも見てきましたが皆さんそれぞれの考察や妄想があって面白いですね!

すごく面白いですよね。他の人のもいろいろ見てみたいです! と、思ってます。

>
> いつも思ってはおりましたが、「第九」の部下Yさんの考察は細かいところも観察していて、さすが「第九の部下」という感じでした。

 ぬお! 恐れ入ります。でも、最近ちょっと、創作ブログ化しちゃってます。そんなつもりじゃなかったんですけど。

> 今井さんの考察にいたっては「確かに!!」と思う反面「今井さんが既婚?」とショックを感じている自分がいました・・・。
> 私、案外と今井さんが好きだったんでしょうか・・・

ああっ! また、「今井ファン」がっ、、、「今井独身派」がっっ!!  す、すいません!

こういうのって、現実世界で、「あの人、独身だと思ってたのに、うっそー、がーん」みたいな感じですか?  いやー、まずいな、まずいな・・・(^^;)

モテる男って、何歳まで独身でいるべきなんでしょうね。もしかすると、思ってる年齢っていうのもあるのかもしれませんよね。

> ちなみに
>
> > 雪子さんが青木と結婚するのは許すが(薪さんが後押ししているから)、でも、薪さんと雪子さんだけは、絶対にイヤ! なのです。
>
> 私もこの気持ち分かります。
> 私も薪さんが認めているから青木と雪子さんの結婚は許すけど(私の場合は仕方なくですが・・・)、薪さんと雪子さんが・・・っていうと理由も無く絶対イヤ!ですね・・・

そうそう、そうなんです。そうですよねっ?!
え・・・・青木のことは、しかたなく、ですか?  まあ、私も、薪さんが「それがいいんだ」って言うから(言ってない)そういう意味ではしかたなくって感じです。

薪さんには若くて超絶可愛い嫁! ああ、なんかみんなと方向が違う・・・

> 私も近いうちにこの話題を記事にしようと思っています。

めぐるさんも、薪さん独身派、今井独身派、ですか?
曽我は、・・・やっぱりどうでも良いのでしょうか。あう! 
あと、最近めぐるさんが注目の宇野ですね?
楽しみです。

> そのときトラバorリンク張ってもよろしいですか?
> 初コメで図々しいかな・・・と思ったんですけど(^^;)、よろしくお願いします!

はい、OKです。トラックバックは・・・←いまだに意味が分かってないので、ご自由にどうぞ。

コメントありがとうございました。
もしかして他のもお読みいただいてるみたいかもですが・・・座布団と、クッションを用意して、座って読んでくださいね。危険ですから!

今後ともよろしくお願いします。

No title

  1. 2009/06/11(木) 13:23:33 |
  2. URL |
  3. かのん
  4. [ 編集 ]
>結論から言うと、どうでもいいです。

・・に、ウケました。
この話題で、宇野や小池は人によってはそれなりの扱いを受けているのに、曽我だけはどこでもこんな感じ・・曽我・・(T▽T)

薪さんや青木に関しては、あえてノーコメントです(自分が暴走しそうで恐いので・・)

後でリンクとトラバ貼らせて下さいませ!

かのんさま

  1. 2009/06/11(木) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
こんばんは

> >結論から言うと、どうでもいいです。
>
> ・・に、ウケました。
> この話題で、宇野や小池は人によってはそれなりの扱いを受けているのに、曽我だけはどこでもこんな感じ・・曽我・・(T▽T)

いや、いい人なんですよ、曽我は! あれで、何を言っても、落ち込んでも浮上する精神的たくましさを、薪さんは頼りにしてるんですよ! 女性から見たときの魅力がないだけで!!

もし、作者がこのあたりを見ていたら、次次号あたりで、曽我に薪さんのフォローが入るかも・・・。


> 薪さんや青木に関しては、あえてノーコメントです(自分が暴走しそうで恐いので・・)

 すいません、すいません、もう、かのんさんの頭の中から、抹殺しちゃってくださいっ!!
(でも、どれくらいの暴走ぶりか見てみたい気も・・・(@@;←こわいもの見たさ)

> 後でリンクとトラバ貼らせて下さいませ!

よろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

第九メンバー、独身か妻帯者か?

かのんさんのところで面白い話題が出ていたので、便乗して書いてみました。私が考える...
  1. 2009/06/03(水) 15:56:34 |
  2. MAKI rulez

今日も脳内薪さん一色♪ -第九メンバーが妻帯者でも許せる?-

以前、原麻めぐみさんも、アンケートに取り上げていらしたこの話題、最近、第九の部下Yさんのところでも、ちょっと関連の話が出たので、私...
  1. 2009/06/12(金) 14:06:45 |
  2. この世界を愛したくて

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP