いつもあなたを守ってる


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


「秘密」出会いバトン

  1. 2009/08/25(火) 12:45:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
 方々から投げられたバトンが沢山落ちていたので、1本拾ってみました。
 もう、誰のを拾ったのか分りませんが、きっとかのんさんのでしょう。(@@
 秘密にはまってちょうど1年。 なんだか、記念みたい(^^)


 




■01 「秘密」で初めて読んだのは、どの話?

メロディ2008年8月号 A PIECE OF ILLUSION ACT.1


・・・はっきり言って、ワケがわからなかった。

この美少年は誰? このオヤジ誰?
警視正って・・・? 警部って・・・?
日本人?  脳の画?  近未来SF警察ファンタジー?

どうやら、殺人事件が起こったことだけは分ったけれど、・・・「・・・こんなふうに(ニヤ)」とか、「我々が軽々に出すべきではない(キッ)」なんて可愛い顔で格好つけたとたん、幽霊出て、錯乱して、火傷して、失神して・・・・・・。

あまりにもワケがわからなくて、分ろうとする努力もしなかった。

そして、約2ヶ月、放置した。まあ、時々読んだ。

放置した雑誌を捨てなかったとは・・・何かの天啓だったのだろう。



■02 「秘密」にハマったのはいつ? また、きっかけは?

9月初旬、メロディ10月号も続けて買って(やはり、どちらかというと花よりも~が目的だった)、やっぱり清水玲子のイラストはきれいだなあ~なんて思う。 A PIECE OF ILLUSION のACT.2は、「岡部警部」ニコ・・・この二人の関係(私の目は腐ってない!!)、とか、脳の画は相変わらず良く分らずとも、何だかしんみりした終わり方に、しみじみと浸り、前号を読み直したりする。そして、清水玲子は昔々、そのまた昔読んでいたこと、今、手元にはないこと、最近新しい(古いが)作家の漫画を買っていなかったこと、5巻も出ていることなどから「じゃあ、久しぶりに読んでみようかな」と、大昔と違って金持ち(?)になって600円とか700円とかの漫画を買うことで悩まなくなった私は、1巻を買ってみたのでした。 そして、順次購入。完全に薪さんに堕ちたのは、「2002」でした。

だから、私、はまってからちょうど1年になるんですね。



■03 「秘密」で、好きなキャラを、3人挙げて下さい。また、そのキャラについて一言(語り倒しても可)


薪さん:好きだ。あんまり好きすぎて、どこがどう好きなのか言葉に表すことができないくらい好きだ。

岡部さん:薪さんが、青木に会う前に岡部さんを知っていて、本当に良かったと思う。

鈴木:鈴木も好きだ。どんな男かよく分らないが、好きだ(いいのか、そんなことで!?)


■04 「秘密」のキャラで、結婚するとしたら、誰がいいですか? また、そのキャラについて一言。

「結婚してください。一生涯大事にします。朝は早くて帰りはいつも遅くなるけど、僕が帰る家で待っていて欲しい。あなたと共に老い、共に黄泉路へ赴きたい」・・・ とかなんとか言ってくださるのなら薪さん。 

自分から言うなら・・・やっぱり薪さん(*^^*)


■05 「秘密」のキャラで、恋人になるとしたら、誰がいいですか? また、そのキャラについて一言。

薪さんしかいない。
愛してくださるのなら・・・。

ところで、この4と5の質問、「両思い」が条件ということで良いんですよね? 片思いの恋人? 片思いの結婚? 薪さんが、打算で付き合ってくれてたらどうしよう(@@; それもいいかな・・・。


■06 「秘密」のキャラで、友達になるとしたら、誰がいいですか? また、そのキャラについて一言。

小池。薪さんに逆らいたくても逆らえないところや、薪さんがちょっと苛めたくなるときにうまく苛められてくれる苦労を、酒を飲みながら聞いてやりたい。宇野は誉められたのに、何故彼はしょっぱなに苛められて、それで終わってしまったのだろうか? きっと彼は、青木と岡部さんの次くらいに薪さんを愛しているに違いない。小池は、4番目くらいに好き。

今井。外側は2枚目、内側も2枚目。しかし、3枚目がぽろっと出そうなところに突っ込んでみたい。

警視総監。薪さんに関するグチを聞いてあげる。


■07 「秘密」で、主要キャラ以外に、気になるキャラは居ますか?(レギュラー・ゲスト問わず) また、そのキャラについて一言。

天地。 彼女が薪さんにしたであろう(想像)オーラやら生霊やらの話と、彼女の死に様が薪さんに与えた影響は非常に大きい(想像)。


■08 もし、清水先生の原画が1枚だけもらえるとしたら、どの絵を選びますか?(カラー、本編問わず)

2008年6月号表紙の笑顔薪さん(即答)


■09 ブログ・サイト等で、力を入れているのは、「レビュー・考察」「考察以外の雑記」「イラスト」「4コマ・ストーリー漫画」「詩」「小説」「その他」のどれですか? また、それについて一言。

1.「レビュー・考察」 時々失語症になるので、もっと、ちゃんと書きたいなあ~。
2.「考察以外の雑記」 ネタ、ネタ!!
3.「小説」 なにやら分量的には一番多いかも。



■10 ずばり、「秘密」の魅力は、何ですか?

脳の画を見るという最新技術によって暴かれる故人の秘密。分らなかったことを知ることができると同時に、知らないほうが良かったことまで知ってしまうこと。
これが、外国や遠い宇宙の王国でもない、限りなく現代に近い日本で、民間ではなく「公権力の行使」という形で行われていることと、それによる制約。犯罪を解明するというもともとの手段が、当初から裏切られ、親友の命が犠牲になっているということ。

何よりも、薪剛という人物像と、彼を取り巻く人々。
だから、薪さんが、美少女のごとき超絶美形でなくても、きっと好きになっただろう。(岡部さんみたいな顔だったら分らんが、少女マンガの主人公らしく中程度の美形だったら)



■11 このバトンを回す方を挙げて下さい。

・・・というわけで、バトンを適当に投げて終わります。


ああ、面白かった(^▽^)
かのんさん、ありがとうございました☆



<<2009特別編 感想その1 | BLOG TOP | オフ会報告>>

comment

  1. 2009/08/27(木) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. かのん
  4. [ 編集 ]
バトン、拾って下さってありがとうございますm(_ _)m
あちこちで拾われては更に繋がっているようで、嬉しい限りです(^^)

出会いとハマったきっかけ。
何だかとてもイプさんらしいと思いました。

>薪さん:好きだ。あんまり好きすぎて、どこがどう好きなのか言葉に表すことができないくらい好きだ。
>岡部さん:薪さんが、青木に会う前に岡部さんを知っていて、本当に良かったと思う。
>鈴木:鈴木も好きだ。どんな男かよく分らないが、好きだ(いいのか、そんなことで!?)

ここにうんうんとうなずき&ウケました!
そうなんです。
「どんな男かよく分からないが、好きだ」なんですよね・・

結婚も恋人も相手は薪さんで・・というのは私も同じです♪

>ところで、この4と5の質問、「両思い」が条件ということで良いんですよね?

う~ん・・質問の創作者としては、前提はございません。
人それぞれご自由な解釈で(^^)
私は両想いでも偽装でも薪さんがいいですが。

小池の立ち位置は、なかなかに羨ましいですね。

>小池は、4番目くらいに好き。

薪さん、岡部さん、鈴木さんが来てるから、次が小池・・・・イプさんにとって青木の位置って・・・・?

>2008年6月号表紙の笑顔薪さん(即答)

おおお・・即答とは。
皆さんここは悩んでらっしゃるご様子ですが。
あれは鈴木さんに向けてる笑顔、ですよね・・そう思うと辛いものがあります・・・

こちらこそ、拾って下さり、どうもありがとうございました。
とても楽しく読ませていただきました。

差し支えなければ、リンク&トラバをさせて下さいませ。
何かございましたら、ご連絡をいただけたらと思いますm(_ _)m

かのんさま

  1. 2009/08/28(金) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
かのんさん こんばんは

> バトン、拾って下さってありがとうございますm(_ _)m
> あちこちで拾われては更に繋がっているようで、嬉しい限りです(^^)

すみません。かのんさんの、読み逃げしただけで、バトンを拾わせていただいてしまいました。
コメントいただいて恐縮です。

>
> 出会いとハマったきっかけ。
> 何だかとてもイプさんらしいと思いました。

いや、もう・・・1年も薪さん、薪さん言っていたとは、としみじみ思いました。

>
> >薪さん:好きだ。あんまり好きすぎて、どこがどう好きなのか言葉に表すことができないくらい好きだ。
> >岡部さん:薪さんが、青木に会う前に岡部さんを知っていて、本当に良かったと思う。
> >鈴木:鈴木も好きだ。どんな男かよく分らないが、好きだ(いいのか、そんなことで!?)
>
> ここにうんうんとうなずき&ウケました!

う、ウケてくださいましたか(^^) ハハハ!

> そうなんです。
> 「どんな男かよく分からないが、好きだ」なんですよね・・

かのんさんのも鈴木が入ってますね! どんな男か分からない=妄想ですね(笑)

>
> 結婚も恋人も相手は薪さんで・・というのは私も同じです♪

やっぱり、薪さんですよね、薪さんだけですよね(^^)
ああでも、缶をゆすぐのを忘れたら、怒られる~(@@; ←すごく、ツボだった。


> >ところで、この4と5の質問、「両思い」が条件ということで良いんですよね?
>
> う~ん・・質問の創作者としては、前提はございません。
> 人それぞれご自由な解釈で(^^)
> 私は両想いでも偽装でも薪さんがいいですが。

えっ? ぎ、偽装・・・?(そこまで行かなくても)

ああでも、偽装なら、好きじゃないけど他に好きな人もいないということでしたら、まあ、いいです。
だけど、薪さんが身も心もささげる好きな方が(青木以外の特に女性の)いるなら、あきらめます(;;)
・・・それじゃ、恋人じゃないやん!

> 小池の立ち位置は、なかなかに羨ましいですね。

小池は、もっと、薪さんが絡んでほしいのですけど、なかなか余裕がないようで、残念です。

>
> >小池は、4番目くらいに好き。
>
> 薪さん、岡部さん、鈴木さんが来てるから、次が小池・・・・イプさんにとって青木の位置って・・・・?

し、しまった・・・(@@;
かのんさんの作ったバトンなのに、青木の評価が・・・

そそそ、そうですね・・・。薪さんにとって大事な人というのは分かっております。薪さんが、青木をとっても可愛いと思っていることも分かっています。こういう人間が、一部屋に一人いると、周りもみんな元気に仕事をするというのも分かります。私も青木は可愛いと思います。

でも、男として見たときに、私が好きかどうかというと・・・小池の次、かな。若すぎて話が合わなそうな気もしますし。 ごごごめんなさい、かのんさん。
きゃー刺される~(@@;

>
> >2008年6月号表紙の笑顔薪さん(即答)
>
> おおお・・即答とは。
> 皆さんここは悩んでらっしゃるご様子ですが。
> あれは鈴木さんに向けてる笑顔、ですよね・・そう思うと辛いものがあります・・・

はい。即答です。ほんとに1枚いただけるのなら、現在のところはあれだけで結構です。3枚と言われたら、悩むかもしれませんが。
ああ、そうだったんですか。あまり、考えたことはなかったのですが。確かに、過去の薪さんかなと、あの時期を考えると思ったことはあります。あんな風に笑っていたこともあったのだと。
鈴木にあんな顔・・・萌えました。

> こちらこそ、拾って下さり、どうもありがとうございました。
> とても楽しく読ませていただきました。

青木の評価が低くてすみませんすみませんすみません(どきどき・・・)

あ、トラックバックは確認しました。
でも、私、貼り方がわからないので、すみませんが、こちらからのトラバは放置させていただきます。
あと、リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきます。
(テンプレをいじったら、リンクの文字まで同じ色にしてしまって、どこだか分からなくなっちゃいました)

コメントありがとうございました(どきどき)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

今日も脳内薪さん一色♪ -バトンを作ってみました- 8/10以降、順次追記

こんにちは。 自分の創作中は、皆様のブログ巡りを控え気味にしていたので、「この創作が終了したら、早速、他所様巡りをしよう~♪」と、...
  1. 2009/08/27(木) 23:19:45 |
  2. この世界を愛したくて

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

