FC2ブログ

いつもあなたを守ってる


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おおさかーっ、うぉおおおーっ!

  1. 2011/12/06(火) 00:54:48_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
放置中のところ、毎日おいでくださいましてありがとうございます。

12/3(土)、大阪・京セラドームへ行ってまいりましたっ。

って、久しぶりの記事は秘密じゃないのかっっっ


 
 





 以下、順不同、うろ覚えです。

はいたん「二十歳になりました」
(拍手)
「大人になったので、北新地へ行こうと思います」
(失笑のような笑い声)
北新地ってのは、そういう所だそうですよっ(笑)。

はいたん「ラルクアンシエルは、この街から始まりました」
(うおおーっ きゃーっ ぱちぱちぱちぱち )
さすが~っ。地元~っ。
「こんなに長くつきあってくれて、ほんまに感謝以外の言葉が見あたらへん」等々、あの顔と髪型で関西言葉をしゃべるはいたんもなかなか良かったです(^^) きっと、大阪会場ならではなのでしょう。


けんちゃん「眼鏡を買いました」
(なぜか、黄色い歓声)
「ゴルフもゲームも負けるのは目が悪いからだと思って、眼鏡を買いました」
(サングラスをとって眼鏡をかける。大歓声)
老眼鏡かと思ったけど、近視だったみたい(笑)
「でも、すぐ曇っちゃうんだよね、みんなどうしてるの?」
(前髪のかかったほうだけ曇った眼鏡のけんちゃんに大爆笑)
その後、どの歌だったか、演奏の途中で、眼鏡の曇ったけんちゃんがどアップでモニターに映し出されてました。

 「メリークリスマス、メリークリスマス、ハリークリスマス!」ジャーン!!


てっちゃん(何かしゃべったか忘れた)
(最後に、バナナを10本くらい投げてた。スタンドまで投げてました。バナナがステージからスタンドへ・・・。)

はいたん「コワイ話を」
(なんだろうなんだろう、どよどよ)
「お金持ちのゆっきーが車を何台も持ってて(と言った気がする)、よく命がけで走ってる。そのイメージで、CHASEを作ったんですが、PVのプロデューサー(?)が、『あれは神と悪魔の戦いだ』といって、確かに神とか言ってるけど、任せておいたらあんなPVになってました。コワイですね・・・」
なんのこっちゃ。
終わってから、その「あんなPV」を流してくれました(笑)



 さて、今回の旅の始まりは、会員先行発売のチケット申し込みからでした。東京はさいたまスーパーアリーナ。ここに関東一円、いや、今回東北がないから、関東甲信越東北が申し込むのかという予想から、「さいたま1、大阪2」で申し込みをしたのでした。
 大阪を申し込んだのは、娘が関西方面にいるからです。もちろん、チケット代はお母さんのおごりですっっっ!
 ほんだら、さいたまは外れました。競争率が高かったのか、連れがいるほうを優先されたのかは不明。さいたまだけ申し込んだら、当たったかもね(そしたらツアー初日だったんだけど)

 ポイントをかき集めてマイルで飛行機を取り、経費削減! でも、良い時間帯がなかったので、帰りは何とか割で1万2千円ほど。大阪は近いから安いわ。

 初めて伊丹へ降りたのですが、地図のとおり、住宅街のすぐ上を飛行機が降りるんですね。どひぇーっ(@@; ちょっと大阪人さんたち、伊丹はあきらめた方が良いんではないですか? 便利だけどさっ! 

 仕事場の人に聞いた「阪急梅田の地下の向かいのうどん屋」がどうしても探せず←絶対無理、阪急梅田の地下できつねうどんを食べましたが、単品を注文したら「大盛りにしますか」と聞かれた! うどんとご飯モノのセットがデフォルトのようです。


 夕方、娘と大丸のロクシタン前で待ち合わせ、お姉さんにあれこれ塗られまくり、ハンドクリームを塗りまくり、ちょこっとお買い物。その後、お寿司を食べに行きました。おいちかったです(^^)
 危ないところで思いだし、ヨドバシカメラへ行って布団乾燥機を買いました(カラスがすごくて布団が干せないため)。←なんて恵まれた学生生活なんだっ!

 次の日は、もたもたと家を出て、再び梅田へ行ってお買い物(注・娘だけ)。
 それにしても、クローゼットが予想に反してスカスカなので、寒くないのか服はあるのか心配するほど。聞けば、一人暮らしのお友達はみんな慎ましやかな生活を送っているらしく、娘もそれにならっているらしい。
 でも、うっかりサマンサタバサのバッグを買わされそうになり、逃げました(笑) 初めて本物を見たわ(笑)

 というわけで、お昼は串揚げ定食を食べ、4時半くらいかな、地下鉄に乗ったら超満員。

 京セラドームへ着くと、長蛇のグッズ販売はスルーして中へ。今回も中で光る棒を買えないかなーと期待しながらせっせと探し、無事に光る棒をゲット。

 場所は1塁側下段スタンドのちょうど真ん中あたりで、外野側に作ったステージが結構良く見えました。なかなか良かったです。欲を言えば、きらきらテープがほしかったよ~~~っ!!
(味スタではアリーナの前のほうで、場所的に良かったはずなのに、風に流れて前のほうに行っちゃったんだよね・・・)


 そして、前日に続いてまた夜遅くの帰宅。。。
 日曜日は、朝ご飯が遅かったので昼頃おやつをちょっと食べ、後は大急ぎで阪急電車の駅へ。しかし、慣れ以外に、大阪って分かりにくくないか?

 あうあう、年末までさようなら、娘ちゃん、元気でね~(涙)
 空港で、何とかの恋人がないか聞いたら、あれ以降、空港の売店からは撤去されているらしく、大阪バナナを買って帰りました。
 記憶違いか、昔は「大阪バナナ、みーつけた」という名前だったような気がするんだけど、「大阪プチバナナ、もーらった」になってました。
 面白い恋人も、ビスケットサンドじゃなくて、たこ焼き風味だったら文句言われなかったんじゃないかな。

 帰りは晴れていて、知多半島、伊豆諸島、良く見えました。

 


 さて、他人様のセットリストを見ながら復習です。

 始まりは、虹の独唱から。
Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY 初生でしたが、歌的に、うーんな感じ。聞き込んだらいいのかな。
the fourth avenue cafe
Winter Fall
fate
As if in a dream
forbidden lover
風の行方(このへんの歌はあまり聞き込んでないので、分かるんだけどわからん)

My heart draws a dreamの前には、けんちゃんのソロ(初生)。

Revelationの演出は面白かったけど、知らないと途中までなんだか不明なのだ。歌の前も後も叫びっぱなし。でも変な歌だ(笑)
Honey(初生)
ここらへんだったか、はいたんが「おおさか~~」と銅鑼声を張り上げ、うおーっと呼応。大阪人じゃないけどノリノリです(^^)
Seaventh hevenで、きらきらテープが飛んだんだったんだと思う。いつか欲しいわねえ。なんかガスがぼわっと燃えてたし。はいたんの吠える声が素敵でした。(初生)
Blurry Eyes
READY STEADY GO(初生)
ここでいったん終わりました。
みんなでウェーブなんかやってるんだけど、ドーム内にスモークがたかれているうえにライトが赤になってて、サイリウムの色が吸収されてしまい、ちょっと残念でした。味スタの時は、暗くてすごくきれいだった。

花葬は生弦楽器入りのアレンジ曲でした。(初生)
XXX おおーっ!もちろん初生
CHASE おおおーっっ!!←みんな初生?
けんちゃんのメリークリスマスコールに続いて、
Hurry Xmas (初生)
Link(初生)手をたたきながら飛び跳ねていると、足裏の筋がぴきっとなり、いまいち我を忘れられないおばさんでした。。。 歌ってる人と同じ年なんだけどな。
最後はBLESSでした。生弦楽器つき! 


はいたんの声が、春よりも枯れてたような気がするけど、やっぱ生はいいですね。
ライブに行くと、生で聞いてこそ音楽って気になってくる。
新曲3つの中では、CHASEがいちばん、ラルクらしい、はいたんらしい印象です。


翌、日曜日は、国内ツアー最終日だったので、月曜日の朝、ちょこっとテレビで流れてたようですね。
「おい、ハイドさんやってるよ」
 弁当作りを放置してテレビの前に座る私。


で、来年の5月に、東京・大阪で最後にやるんだってさー。
うむ、まあ、次のアルバムツアーに備えて、自重しよう。(たぶん)


 記念撮影。
 タオルを買ってしまいました。きゃ(^^)
 
 
京セラドーム



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お読みくださいましてありがとうございました。




<<こみっくぶれいく(新聞) | BLOG TOP | 薪さんの危機とは?>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/12/07(水) 09:14:04 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントくださったMさま

  1. 2011/12/12(月) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
らる友のMさん、ご無沙汰です。
行ってきましたよ~~~っ!

> 先週末は「Yさん今頃大阪だよな~」と羨ましく思いながら過ごしてました。
> レポ待ってましたよ~(^^)
>
> いいな、いいな~!
> なんかもう全てが羨ましい!

ひーっ、申し訳ないっっっ 
(しかも家から遠く離れたとこまで行っちゃったりして)
(早く手が離れるといいですね、でも、そうなるとつまんないですよね)

> 「CHASE」聴けたんですね!
> 私もこの曲はすごくいいな~と思います。

かっこよかったですよ~(^^)

> 「PV怖い」って、すっごくカッコいいと思いますけどね?
> はいたんあまりにも出来が良かったので照れ隠しかしら(笑)

照れ隠しwww
それはあるかもしれませんね。どうなんでしょうねえ。あれはあれで素敵ですけどね。うふふふ(全然映画と関係ない映像ですけどね)
で、例によってまだ注文してないです。どうしよう・・・買うと思うんですけど・・・。

> そして娘さんと一緒にライブに行けるなんて羨ましいです~(^^)
> うちはあと10年後位かな~?

「娘と一緒にロックのライブ」。イケイケかーちゃんみたいですね(汗)
土日のライブなら中学生くらいから行けるでしょうかね(帰りも安心)。私は今まで全然こういうのに行かない人間だったのですが、らるくさんのおかげでなんとかデビュー状態です。
客層も幅広かったです。若い人ばかりでなく、わたしよりはるかにおばさまな方もいるので、「よし、全然OK」と訳の分からない自信をつけました。きっと、20年前からの常連さんなんでしょう。
男性客も多かったです。

でも、息子をダシにしようと5月のライブに一緒に行くか聞いたら、「行かない」と即答されました。←去年、平日のボンジョビをだめだと言ったら活動休止に入ってしまったのを恨んでいるのと、息子はラルクはあまり好きじゃないそうで。


> 年をとってもライブに行けるように鍛えておかなくちゃな~と思います(笑)

そうそう。敵ははいたんのみならず、リーダーまでスーパーヘモグロビン体質のようなので、こちらも日々、鍛えて、ライブに備えるのですよ!!

>
> 私は学校行事とぶつかってFC限定ライブも諦めちゃったので来年の東京を狙ってるのですが、5月ですよねぇ・・・。
> 多分週末に持ってくるだろうから、学校の運動会と重ならなきゃいいな・・・と今からビクビクしてます。

私もFC限定は自粛です。次の5月も・・・。きっと、5月のチケットが発売になると、その次の予定が出るんですよね、という作戦が分かったので、どーしようかなー。
運動会はどうしようもないですよね(@@;
(はいたんは、運動会にいかないのかな、とふと思った)


> アルバムツアーも期待してもいいのかな・・・?

20周年やって、しーんとなったらなんだか変だから、何かやると思うんですけど。
つまり、作戦としては。

> 来年仙台に来てくれるなら東京までは行かないですけど(笑)

東北だけ抜けちゃってますからね。会場が復活したら、いろんなところが来るでしょうね。仙台賑やか~~~

> P'UNKのアルバム出ますが、それよりL'Arcのアルバムを一刻も早く出して欲しかった・・・。
> 正直そう思った私です・・・(^^;)

歌も溜まったし、そろそろまとめても良さそうですよね。
いや、きっと、作ってる途中ですよ。

>
> ラルクはその他にもリリース予定ありますが、全部買ってたら懐が寒くなりそうで悩んでます~(><;)
> 来年こそはライブ行きたいし!!


私はライブは1年に1回にしておこうと、一応・・・、一応・・・、一応・・・。でも、5月の次が不明だと、つい、申し込んでしまいそうです。あんまり遊んでると主人に怒られる~~~(というか、見捨てられそう)
DVD高いし、買いたいし、買うし。

>
> なんか最近ラルクのために働いているような・・・、そんな気がしてる私です(笑)

はいたんその他の給料になると思ってがんばってください。
こういうのを「貢ぐ」っていうのでしょうか?
そうそう。ライブは9000円だと言ったら娘がどびっくりしていました。(私もびっくりしましたが)。娘は嵐ファンですが、5000円だそうです。

来週はMステに出るし、紅白も出るし、録画も溜まります・・・。←整理できないひと。
紅白は何を歌うんでしょうね。去年は年越しの関係か、省略形だったから、今年はたっぷりやってほしいですね。
(でも、1曲だけだと、はいたん、声がひっくりかえるから、いつも、心配です。くちぱくじゃない証拠だけど)


>
> では寒くなってきましたのでお体気を付けてくださいね!

そちらもお気を付けください。もう、雪ですね。
コメントありがとうございました。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。