FC2ブログ

いつもあなたを守ってる


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


END GAME ACT.9 感想その3

  1. 2012/03/12(月) 01:51:39_
  2. END GAME 2012
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
事件について色々の続き。
 
 






自殺した警察庁警備局長は、ヒゲ(ヘリングボーン)だった。

このヒゲ(へリングボーン)が、グラサン禿げに命令していた国旗部屋のおっさんと同一人物なのだろうか、別人だろうかというのが、目下の関心事である!!

もし、別人なら、一人難を逃れている敵がいるということになる。

 しかし、ヒゲ局長は「暗殺者に第九パスカードを渡し、直々に指示していた」とされているのが矛盾する。いや、矛盾はしないかな。庁舎の鍵カードなんて、その関係者でないと作れないし。

 でも、同一人物だとすると、グラサン禿げとSATの行動が変だろう。

 そもそも同じか別人かは死んだ「暗殺者の脳」を見れば分かることなので、脳を見ているのに分かっていないのがおかしい・・・。

実は真っ黒グラサンなので、暗い部屋だと会っている相手がそもそも分からんとか・・・?(←捜査をやり直せ!!)


 でもでもばかりで、何を考えているのかというと、ヒゲが自殺したのは国旗部屋のおっさん(つまり政治家)を守るためではないだろうかということだ。そして、国旗部屋は、チメンザールの政府と深くておいしい繋がりを持っているのだろうということ。


○謎その1
 同一人物が、暗殺者とSATを同じ目的で同じ場所に行かせる理由が分からない。特にSATは暗殺者の存在を知らずに行動するはずで、「薪さんともう一人」以外の人間が現れたら混乱するのは分かっているはず。第一、間抜けにも捕まっている。


○謎その2
 自殺した「局長」がグラサン禿げを手引きした人物なら、なぜ、愛知に行ったSATを戻さなかったのか。グラサン禿げは、愛知へ行けと言われた後、青木の後をつけることになったとき、行き先変更を連絡しなかったのか。ありえない!! ・・・ありえるのかな?


○謎その3 
 目的や利益が明らかでないこと。
 滝沢はチメンザール人なので、イリハムの死を映したデータが目的なのは分かる。外交官を殺害したのも、石丸大臣を殺害したのも、ハシム君を追うのもチメンザール側なので、これもわかる。分からないのは、それに加担した「警備局長」や「警備部長」たちだ。



 ということで、グラサン禿げの命令はヒゲ局長とは別系統ではないかとどうしても考えてしまう。それに、警備局長(または警備部長)の系統では「滝沢とSAT」はセットになっているが、そこにグラサンは入っていない。

 国旗部屋とヒゲ局長は、同じ利害関係でしかも国旗部屋からヒゲ局長に利益が流れる関係だったが、直接情報をやり取りしないようにしていたからではないだろうか?
 そのために局長は自殺したのだ。しかも、自分の脳が見られないように!!


 そして、国旗部屋のおっさんは、やはり政治家ではないだろうか。所謂大物政治家という種類なら、石丸氏を自殺にしたり、外交官の事件を未解決にしたりするために、警察に影響力を持ち、ヒゲ等のお抱え一派を持っていたりするのではないだろうかと考える。


 だから、国旗部屋のおっさんが別人で難を逃れているのなら、次号で薪さんは、暗殺されるのではないだろうかと思ったのだ。事実が公になっても、腹いせに置き土産をするのはあり得る。だから油断は禁物なんだぞ、薪さん。



 次号がクライマックスだしね(@@

 あれでクライマックス直前で、もっとクライマックスって、どうなっちゃうのでしょうか?


 警視総監は白でしょうか、黒でしょうか?
 田城さんはどこいっちゃったんでしょうか!!

 ・・・というクライマックスなら安心なんだけどな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 お読みいただいてありがとうございました。

 実は、鈴木の脳のメモリの行方が、一番気になってるんですけど。





<<END GAME ACT.9 感想その4 | BLOG TOP | END GAME ACT.9 感想その2>>

comment

おお、同じ点に注目されてる方が~^^

  1. 2012/03/13(火) 03:16:49 |
  2. URL |
  3. 原麻めぐみ
  4. [ 編集 ]
私も黒幕がもう1人いて、それが次号のクライマックスになるんじゃないかと考えてます。
?という点がいくつかありますよね。
でも、だったらどうなるのかは、全然分からない^^;

そして私も、鈴木さんのデータの行方が気になっておりますw

いやん。

  1. 2012/03/13(火) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. しづ
  4. [ 編集 ]
いやん、二人してわたしの不安をあおって。(笑)

頭脳派のイプさまとめぐみさんに、揃ってそんなこと言われたら心配になっちゃうよー!!
何よりも、イプさんの予想、よく当たるしっ。 
疑問点もこうやって整理してもらうと明確になって、あ、本当だ、薪さんの敵はまだ残ってる!(@@)

落ち着いて最終回を待つなんて、秘密ファンには許されないんだ、と思い知りました。(^^;
最後の一ページまで、目が離せないなんて。 改めて、『秘密』ってすごい作品ですね。

めぐみさま

  1. 2012/03/16(金) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^^)

> 私も黒幕がもう1人いて、それが次号のクライマックスになるんじゃないかと考えてます。

たった70ページで黒幕が出てクライマックスになって終わるんですね。
忙しいですねえ。
黒幕、一人じゃなくてたくさんいたりとか・・・。

> ?という点がいくつかありますよね。
> でも、だったらどうなるのかは、全然分からない^^;

そうですよね。
?が多すぎというか、でも、次号で全部は分からないと思います。

> そして私も、鈴木さんのデータの行方が気になっておりますw

あれ、どうしたんでしょうね!!
薪さん、気絶しちゃったし、青木は知らないし、メモリは置き去りにされたまま???
きゃー(@@;

しづさま

  1. 2012/03/16(金) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^^)

> いやん、二人してわたしの不安をあおって。(笑)

いえ、別に、たいしたことじゃありませんよ。

> 頭脳派のイプさまとめぐみさんに、揃ってそんなこと言われたら心配になっちゃうよー!!
> 何よりも、イプさんの予想、よく当たるしっ。 

あたんない
あたんない

> 疑問点もこうやって整理してもらうと明確になって、あ、本当だ、薪さんの敵はまだ残ってる!(@@)

やはり、あのおじさんは、あやしいと思いますよね。
作者の描き分けができなくて、おじさんがみんな同じというわけではなさそうです。


> 落ち着いて最終回を待つなんて、秘密ファンには許されないんだ、と思い知りました。(^^;
> 最後の一ページまで、目が離せないなんて。 改めて、『秘密』ってすごい作品ですね。

ひーっ(@@;
そして、あっというまに、あと1ヶ月半となっているわけですね。
ぎゃいん!

大丈夫。
本編の薪さんが死んでも、しづさんの薪さんは不滅だから←ぜんぜん大丈夫じゃない

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。