FC2ブログ

いつもあなたを守ってる


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メロディ10月号読みました。

  1. 2012/08/28(火) 12:39:23_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昼休み帰宅中。メシも食わずに・・・。
読みました、いや、見ました。

 
 




12月号から!


待望の「秘密」スピンオフ新シリーズ!!
青木と出会う以前の若き薪が、数々の難事件に挑む!

秘密 the genesis


きゃー(≧▽≦)

もう、新しい薪さんは無いかと思っていたので、うれしいですーーー!!!

しかも、過去の薪さんとは!
すると鈴木も・・・・・・?
き、期待していいのでしょうか・・・・・・?
可愛い鈴木とか、イジワル鈴木とか、薪さんにベタボレ鈴木とか。
がんばれ鈴木ーーー!
短い命なんだから、青木に負けずに突っ走れ!!←?

「数々の難事件に」ということは、2,3回の1冊程度のものではなく、これも数年は続くと期待してしまいます(^^)
また、しばらく、薪さん薪さんの月日が送れるなんて、すばらしい♪


ところで、「若き薪」さんて、どれくらい過去のことなのでしょうか。
青木が入る前の、第九時代?

若き薪さん・・・・・・30歳過ぎ・・・?

いくら若く見えるからって、30歳で「若き薪」は・・・そりゃ、私から見れば若いですけどね。いやいや、メロディの読者層は中高生ではなさそうなので、30歳でも若いで通用するのかな?

それとも、第九発足前でしょうか?
昔何をやってたんでしょうね。1巻の独り言だと、ちょっと謎の過去でしたが、普通に考えれば大卒後、警察庁に入っていたと思います。

若手キャリア警察官の薪さんは、あちこちの捜査本部に名を連ね・・・。

きゃーステキー(^▽^)


・・・と言いたいところですが、頭に思い浮かぶのは、踊る大捜査線に出てきたボンボンとか神経質なのとか、マークスの若署長とか、ストロベリーナイトの凶悪殺人新人キャリア警察官とか、ちょっといまいちな方ばかりなうえ、うさん臭がられる役回りばかり。

ああ、でもリヴィエラの手島さんはいいですね(今の薪さんと同じくらいの年だけど)


若き日の岡部さんが、あっちのほうからジロっと見てたりするかもしれませんね。
あ、でも、岡部さんは美人好きなんですよね。男と知ってショックを受けてたりとか。

くくくっ。



なんにしても、楽しみです(^^)



付録、良かったですね。
ステキ。


<<秘密Genesis 第1話 感想その1 | BLOG TOP | エピローグ・一期一会 感想その7>>

comment

鍵拍手コメントくださったAさま

  1. 2012/09/15(土) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
Aさま
またまた放置してしまいました。ごめんなさいっ。

>秘密といえば、MRI捜査は欠かせない

そういやそうですよね。するとやはり、第九創世記ってことでしょうか。

>若き薪さん・・でも、30にはなってますよね(^^;)

そうなんです。我に返るとさんじっさいなんです。

>2001の時点で高校生に見える人ですけど(笑)

ぎゃ! じゃあ、中学生になってしまうとか? 顔も全然かわいくなってるかもしれませんね。1巻のころに戻るのでしょうか。

数々のですから、しばらく(1年以上)続くと期待しております。第九発足時なら、当然鈴木も!!
プライベートなシーンも寂しくないはずですよね。楽しみです。

>雪子さんが絡んでも険悪にはならないと思うのでその辺は気楽です。薪さん、愛想振りまいてるのかな?

三人の関係で、三角というより三つ巴ってイメージが湧くのはなぜでしょう(汗)
今度のコンビは鈴薪なのでしょうか。岡部さんはいないし。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/10/25(木) 18:53:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントくださったSさま

  1. 2012/10/30(火) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
Sさま
ご無沙汰しております。
えーと、コメントくださったのは発売前ですね。今頃はお読みのことと存じます、ぐふふふ。
> いよいよ、若い薪さんにお会いできますね。
> すずまき編(←決めつけ)、楽しみです。

決めつけ、ばっちりでしたね!
でも、若い薪さんは想像以上に若い薪さんでした(@@;

>
> 「the genesis」でまず連想したのは、『薪さんたちのお仕事』の中の読み合わせをする鈴薪さんのお話だったんですよ。
> (かつての勤務先がお役所とご縁のある仕事もしていた関係で、私も「第○条~」って読み合わせをした経験があるため、印象に残りました。)

そんな話を思い出してくださって!!
でも、第九創世のために、必要不可欠な作業であります!、よね。

そうそう。あれ、めんどくさーい、というより、何度やってもどこかが間違えているというのは、どういうこっちゃというほど、出来上がるとたいしたことなくてもなかなか出来上がらないんですよね。
薪さんは間違えなさそうですけど・・・・・・。

>
> 新シリーズの舞台が、薪さんが第九室長になる前にしろ後にしろ、鈴木さんは出てくるでしょうし、いくらか髪の豊かな警視総監も出てくるかも。

髪の豊かな警視総監、ぎゃははは!!!
ウケましたーーーっっっ(^▽^)

> 警視総監、どうなってしまったんでしょうねえ。
> 彼も補完してさしあげてはいかがでしょうか。(笑)

そ、そーですよねーーー(^▽^;
うふふふ~。

あんなにインパクトあったのに、尻切れトンボな失踪をしてしまわれて。
そういえば、今日はお休みをとられたんですね。読書の秋の一日でしたね。

私も今日、11,12巻をゲトしましたよ。
追加にも警視総監、いなかったですね。残念でした(;;)


コメントありがとうございました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。