FC2ブログ

いつもあなたを守ってる


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


可視光線 ACT.2

  1. 2015/11/02(月) 22:50:09_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
読みましたぞ。

テレビでさんまさんを見てふと思いついたこと。


「薪、おまえにオレが分かるかあ!!!」



「知らんがな!」


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


 
 



 うーむうーむうーむ。むむむむむ。

 今回の話はかなり薪さんがつらい話になりそうですね。
 しかし薪さんは、どういうつもりで洗いざらい調べようというのかなあ。
 桜木の新しい罪を軽くしたければ過去の罪を暴くことになるわけだし、と、青木にもなにやら言っているが、じゃ、結果、どうするのか。

 桜木は、過去のことを追求されないようにするために警官になったのだろう。それを、周りの人は、子供のころの事件の体験が警察を志したと思ってくれているのに、薪さんだけが疑いの目を向ける。桜木はばれないようにするためにとにかくずっと必死だったのだ。岡部さんの言うような単なる出世競争ではなく、過去を暴こうとする薪さんを追い落とすだけの目的で。
 なのに、結果、職を失うような事態に陥る。
 薪のせいだ薪のせいだ薪のせいだ。
 薪さんよりも先に犯人を捕まえて黒谷嬢を助けるのは自分のはずだったのに、その彼女を殺してしまって、もはや薪さんも仕事もどうでもいい状態。

 なのに、そこに、もう関わり合いになりたくない薪さんがしつこくはりついてくるのだ。
 地獄である。
 

 桜木なんかどうでもいいのですが、薪さんは今回は何かものすごく判断ミスというか、人の心を読み違えるっていうのかな、加えて岡部さんと青木の裏切り行為にあって、トリプルパンチくらいになって、珍しく一人で空回りしながら深く深~く傷つくことになりそうな予感がする。

 前回、活躍したのでその反動ですね(違う)。

 それにしても薪さん、手紙を突っ返した相手に、よく業務外の仕事を頼むよなあ。ま、それというのも、手紙を突っ返されたとは知らない青木が、今まで通りがんばってるのを、なんか勘違いしてるだけなわけだけど。

 岡部さん、薪さんに言うのかな、それとも青木に言うのかな。
 それとも、二人の話が食い違って、バレるのかな。ばれたら岡部さんのせいだから、薪さんと青木は一応和解(いやまだケンカしてないけど)できるけど、

 ・・・・・・岡部さんが、薪さんの信頼も青木の信頼も失うかもしれないのが、一番ピンチだ!!! 

 あ、でも、岡部さんの場合は、自分が悪いんだからね。

 いやほんと、あれ、どうするんだろうか。


 岡部さん、あんたも警察官の端くれなら、早く自爆、じゃなかった、自供するんだ。



~~~~~~~~~~~~~~
お読みいただいてありがとうございました。

<<新キャストwwwww | BLOG TOP | 可視光線 ACT.1>>

comment

すっ…すいません………

  1. 2015/11/08(日) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. ゆけ
  4. [ 編集 ]
まさかの鈴木出現にほぼ卒倒してたので、今回のお話全体的によくわかりませんでした……
(いいのかそんなんで!)

えーと、確か、鈴木にやめとけって言われた桜木部長の疑惑の件が、鈴木の意に反して最悪の展開になってしまった、という鈴木を偲ぶお話…………

わーん、Yさん、私を現実に引き戻してくださいーー!

でも……ぷっ…私も言ってやりたい………知らんがな!!(笑)

私も今回、薪さんが何をしたいのかが、…まあ鈴木のせいもあり、よくわからなくて…

だって、ほっといても、桜木部長の今回の騒動は、
誤認だったこと
それは裸眼ではよく見えないせいだってこと(ただの近眼扱いだとしても)
じゃあ昔の証言はどうだったんだ
一緒に死んでた男がその生き残り
因縁の復讐だったのか
ぐらいまでは、薪さん何にもしなくても勝手に明るみになりそうじゃないですか???
まあ後半は週刊誌のネタかもしれないですけど……

うーん……凡人の頭ではもうよくわかりません………

被害者家族が冤罪を生み出して、その復讐のために巻き添えを食らう人…
や、ややこしいですねえ〜……(◎_◎;)

あっ……針のむしろの桜木部長にも辛い過去があって、っていうのがフォローになるんですかね……??
そこで桜木部長が薪さんに感謝をするのか、お前になんぞ同情されたくないわっ、てなるのか乞うご期待!みたいな???
でもそんなことがフォローになるんでしょうか………????
うーん、ぐるぐる…………

連載追っかけるのって大変なんですね…!

…手紙の件はとうぶん放置されるのでしょうか……
今、手紙のこと持ち出したらめっちゃ怒られそう………(笑)

良い子にして次回を待ちます……!

鍵拍手コメントのAさまへ

  1. 2015/12/06(日) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
Aさまこんにちは。
(また、一ヶ月もすみません)

>警察官になって見返してやろうと思ったのかな?とか考えました。なるほど、バレないように逆の発想ですね。警察官になるくらいだから偽証なんかするわけないと。

嘘、というか事実と違うことを言ったことで関係ない人に罪を着せたということは、ずっとひっかかっていると思うのですよね。そうすると、高校生や大学生くらいの年になって将来どうするかと考え始めたとき、警察というのは安全な場所だったのではないかと思ったのです。

>でも、薪さんに疑われてしまった。こいつより絶対、上にいかなければ!

そうそう。でも、薪さんより上に行くなんて、えらい大変なことに・・・。相手が悪かったとしか言いようがないですよ、うんうん。

>結局、何もかも失う事になったわけですが。薪さんも桜木を追い詰めて自分も傷つく可能性は大いにありますね。薪さんも桜木と同じ秘密をもっているし。

これまでで、一番後味が悪い話になりそうで、超楽しみです(笑)

>薪さん、わざと青木に嫌われようとしてるわけじゃないですよね^^;

適度に離れていようと思っているかもしれないとは思いますが、何か妙な感じになりつつありませんか? どうなっちゃうのでしょうか!

ありがとうございました。
毎度毎度、沈没気味ですみません。

ゆけさまへ

  1. 2015/12/06(日) 21:04:12 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
ゆけさま
すみません。またしても、はっと気がついたらブログに広告を出してしまいました。


> まさかの鈴木出現にほぼ卒倒してたので、今回のお話全体的によくわかりませんでした……
> (いいのかそんなんで!)
>

あははー。
何がって、鈴木と桜木は若かったのに、薪さんだけ同じというのが、面白かったでーす(^▽^)

> えーと、確か、鈴木にやめとけって言われた桜木部長の疑惑の件が、鈴木の意に反して最悪の展開になってしまった、という鈴木を偲ぶお話…………

あ、それいいですね。次号でも出てくれるかも。それで、青木があーでもこーでも言うと、青木の顔が鈴木になっちゃったりするんですよ、きっと。

>
> わーん、Yさん、私を現実に引き戻してくださいーー!

いいじゃないですか。ふっふっふ。やっぱり、青木より鈴木ですもの。うひひひ。
何を隠そう。私は結構、鈴木が好きだー鈴木が好きだーと書いているのです、ような気がする。鈴木が薪さんの親友だったけど殺しちゃった、くらいの情報しかなかったころ「どんな男か分からないけど好き」とか書いている鈴木ファンですの。

>
> でも……ぷっ…私も言ってやりたい………知らんがな!!(笑)

ね、ね、そういう気になってくるでしょう? でも、昔から絡まれてたから、かえって「知るか」とは言えなかったのでしょうねえ。


>
> 私も今回、薪さんが何をしたいのかが、…まあ鈴木のせいもあり、よくわからなくて…

鈴木・・・(@@;
突然出てきて、人を混乱させるヤツですね。

>
> だって、ほっといても、桜木部長の今回の騒動は、
> 誤認だったこと
> それは裸眼ではよく見えないせいだってこと(ただの近眼扱いだとしても)
> じゃあ昔の証言はどうだったんだ
> 一緒に死んでた男がその生き残り
> 因縁の復讐だったのか
> ぐらいまでは、薪さん何にもしなくても勝手に明るみになりそうじゃないですか???
> まあ後半は週刊誌のネタかもしれないですけど……
>
> うーん……凡人の頭ではもうよくわかりません………

ほんとほんと。もう、ほっときゃいいのに、って思いますよ。あの、濡れ衣氏の生き残りみたいな男も死んでしまったし、桜木を助けなくても助けても、どちらをとっても桜木には地獄しかないのに、何かよい方法でもあるのか、それとも桜木に今回の罪より過去の罪を償わせたいと思っているのか、なんだかさっぱりです。

>
> 被害者家族が冤罪を生み出して、その復讐のために巻き添えを食らう人…
> や、ややこしいですねえ〜……(◎_◎;)

いや、ほんとに、そのややこしい関係が、今回の魅力なんですよ。ああ、めげそうです。

>
> あっ……針のむしろの桜木部長にも辛い過去があって、っていうのがフォローになるんですかね……??
> そこで桜木部長が薪さんに感謝をするのか、お前になんぞ同情されたくないわっ、てなるのか乞うご期待!みたいな???
> でもそんなことがフォローになるんでしょうか………????
> うーん、ぐるぐる…………

そうそう。同情なんてされたくないですよね。でも、たとえば、7巻の最後みたいに意地悪をする関係でもないのですよね。 だから何のために調べたいのかが謎なのですけど。まさか、桜木のためになると信じ込んでて、最後に薪さんが、がーんとどん底に落ちるとか、頭のいいはずの薪さんに分からないはずはないと思うし。
ぐるぐる。

>
> 連載追っかけるのって大変なんですね…!

ゆけさんは、単行本派でしたか? 私も、秘密を読み始める前は、(金がもったいねーから)単行本派でしたけど(^^;

>
> …手紙の件はとうぶん放置されるのでしょうか……
> 今、手紙のこと持ち出したらめっちゃ怒られそう………(笑)

放置すると、人間関係がこじれると思うんですけどね。現に青木は「薪さんの返事、返事、返事」と思ってるわけだし、薪さんは返事はした(突っ返した)と思ってるわけだし(汗)

>
> 良い子にして次回を待ちます……!

大丈夫です。良い子しなくても次回はきます!
コメントありがとうございました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。