いつもあなたを守ってる


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


増殖 ACT.1 感想その1

  1. 2016/08/25(木) 23:17:44_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ややっ。
風邪ひいたり、映画の批評が面白いとかだらだらしていたら、もう明後日は発売日ではありませんか。
では、一応、けじめってもんがあるので、ざざっと記録的に。


 
 






 「阿部定がテレビから何かを切りに出てくるとか」

 ずるっ。。。。。。
 ま、薪さんもついに40歳の岡部さんの一コ下の年になったということか。(部下Yとしては、マンガの宿命とはいえ離れる一方だった年齢が少し近づいてくれてとってもうれしい)

 薪さん、それはまさかの一応、下ネタでしょうか!? というか、その情報はどういう経緯で薪さんの脳に記録されているのでしょうか。警察学校ですか?
 これまで怪しい発言は「じゃあ見ろ」と「三好雪子からか」と「美人かもしれない」くらいしか覚えがないが、下ネタというより男っぽいというかやっぱり男だったのかという程度を出なかった。他はどうだったかな。一人で「秘密、秘密」と勝手に苦しんでいる以外は、鈴木に対しても岡部に対しても青木に対してももちろん雪子さんに対してもぜーんぜん何も言ったことない気がする。
 でも、「ナニ」じゃなくて「何か」と言っているあたり、かろうじて下ネタを回避しているか? 
 いやそれより、テレビからナニを切りに出てこられるとかホラーとしては殺されるより怖い気がするのだが、清水先生ったら何を考えているんだ(笑)。
 ともかく、薪さんの爆弾発言でありました。第1号認定?

 そっか。上層部になったから、ちょっとは気の利いたこと言わないとね、うん。もしかすると今回は、毎号何か下ネタすれすれ発言があるかもしれないとか、ひそかに期待している。

 それにしてもリングは50年後にも人気映画なんですね。すごいわー。薪さんも岡部さんも見たことあるんだすごーい! というか、岡部さんは見たけど薪さんは見てないから何かを間違っているのか。一度見たモノは忘れないのなら「貞」違いは把握してそうだし。
 私は苦手ですけどね!


 「秘密」としては、貝沼、チャッピー以来の猟奇的事件という題材でしょうか。しかも、自分で手を下さずに、そして対象も特定せずに、ただ、ただ、大量に死んでいくのを楽しんでいる。もしかすると楽しんでいるのではなく、不特定多数の無関係者を使って誰かに間接的に復讐しているのかもしれない。映画制作者とか?
 
 事件は、これは食べ物ではないだろう。
 ホラー的事件として始まったけど、実は情報化社会のハイテク事件に向かいそうな気がする。
 目玉ゼリーを注文するときに「登録」とかした人の個人データを入手(流出)して、実はピンポイントで子供の幻覚を思い出す「キーワード」を送られているとか。
 バイオ系で、みんなが「子供」の幻覚を見るというのは、ちょっと、かなり、どうだろうか。
(というか、ストーリー的に、初動のミスリードを装っているだけという気もするが、青木はともかく薪さん、しっかりしてくれ! 上層部になったからって下ネタ言いながらニブちんになったらただのおっさん上層部だぞ!!!)

 なんてことを、薪さんのカチカチ言うスマホを見ながらガラケー部下Yは考えたのでした。うん、あのカチカチスマホがIT事件のカギなんだよ、きっと。


 だから映画を見ても大丈夫だろうと思っているのだが、青木をのして(ああっ、ついにのされたー)山城と一緒に見たりしたら青木が嫉妬で狂いそうだが、そこで、手紙を突っ返した薪さんと受け取ってない青木の悶着が起こるのだろうか。うわー、そっちのほうが怖い!!!


 あ、レギュラーにならないと思っていた山城が、あの顔でどアップになった!
 


 パーフェクトの感想

 女だった。やった! うれしい!!

~~~~~~~~~~~~~
お読みいただいてありがとうございました。
薪さんが死なないと思うと、もう気が楽でしょうがない。


<<増殖 ACT.2 感想その1 | BLOG TOP | 映画の感想の感想その2>>

comment

私も思いました(笑)

  1. 2016/08/27(土) 00:58:19 |
  2. URL |
  3. ゆけ
  4. [ 編集 ]
そんなのがTVから出てきたら本家より怖いと(笑)
メロディ明日で楽しみです。

あと、先日の清水さんのサイン会で、「手紙のエピソードを将来回収される予定はありますか?」と聞いてくださったかたがいて、答えは「予定はあるけど、そのエピソードをやると連載が終わってしまうので」とのことでした!

season0も青木の手紙で終わるんですね!青木の手紙の威力…(笑)
いつも楽しい記事を読ませてもらっているので、お礼のつもりで一応ご報告です。

あ、プロファイルの女性に納得できない人多数で、サイン会ではそれを質問された方もいらっしゃったようです。あれは清水さんが書いたものではなく、どちらかをはっきり明言するつもりはない、ということだそうですが。
でも私も女性かなと思ってたんですけどねー。
って連投すいませーーん!

わたしも♪

  1. 2016/08/27(土) 06:53:32 |
  2. URL |
  3. しづ
  4. [ 編集 ]
イプさま、ご無沙汰です。
久しぶりなのに、薪さんの下ネタ発言に食いついてすみません。
原作薪さんは1ミリも崩れて欲しくない、そういうのは二次に任せておけばいい、と常々思って来ましたが、
シーズン0になってからは「はっちゃけ所長」がすっかり板に付いてしまわれて、それが可愛いのなんのって、なんともフクザツな気分でございます。
やっぱり薪さん、若返ってるよね?(笑)

事件は、あー、なるほど。ホラーと見せかけたハイテク系ね。
わたしもあのミストはミスリードじゃないかと疑ってますが、(いかにもって感じだけど、あれが原因だったら「見えないともだち」以外の映画を観た人も感染するから、もっと事件拡大してるよねえ?)
彼らに具体的に幻覚を見せる方法となると、使い古された手ですがサブリミナルくらいしか思いつきません。でもフィルムには映画関係者しか手が出せないはずだから、すぐにバレちゃうよねえ。うーん。


そして、プロファイル!
薪さんのお相手、女の子だった!!
わたしもわたしも、「やった!」って思いましたよ! 
あれが女の子なら秘密でも何でもない気がしますが、「あの状態でないと役に立たない」が薪さんの秘密なんだよ、きっと!!←こらこら。
しかしそれも脳を見ただけでは事前と事後に女性の姿が映り、最中は真っ暗、となるわけだから何が秘密なんだか見ても分からないことに・・・これが男なら大きな秘密になるのも納得なんだけど・・・
でもいいじゃん! これで「薪さんの最初の男は青木さん確定」なんだから!!←イプさまと支持の理由が正反対。
あー、よかったー。
公式バンザイww

ゆけさまへ

  1. 2016/09/14(水) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
たびたび、たびたびおいでいただいて、たびたび、たびたび、返事が遅くて超ごめんなさい!

> そんなのがTVから出てきたら本家より怖いと(笑)
> メロディ明日で楽しみです。

まあでも、切るものが決まっているなら、女性は怖くないから、平気ですね(笑)。って、違うかー!

>
> あと、先日の清水さんのサイン会で、「手紙のエピソードを将来回収される予定はありますか?」と聞いてくださったかたがいて、答えは「予定はあるけど、そのエピソードをやると連載が終わってしまうので」とのことでした!

ほほーお。 まあ、なんというか、あれ、なんとかしないとね、って感じですからね。でもそのときは、岡部さんが薪さんに殺されるんですよねきっと。ぎゃああああ! 
回収しなくていい!

>
> season0も青木の手紙で終わるんですね!青木の手紙の威力…(笑)
> いつも楽しい記事を読ませてもらっているので、お礼のつもりで一応ご報告です。

あ、ありがとございました(汗汗汗)
とりあえず、今回はなしでしょうから、どきどきしながら待ちましょう。

>
> あ、プロファイルの女性に納得できない人多数で、サイン会ではそれを質問された方もいらっしゃったようです。あれは清水さんが書いたものではなく、どちらかをはっきり明言するつもりはない、ということだそうですが。
> でも私も女性かなと思ってたんですけどねー。
> って連投すいませーーん!

あはは。
だって、先生はそう言っておかないと、大変ですものねー。と、女性賛成派は余裕で聞き流すんですわ、ほほほ。
まあやっぱり、相手は女性のほうが「きれい」ですよ、うん。

ありがとございましたー。

しづさま

  1. 2016/09/14(水) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. 第九の部下Y
  4. [ 編集 ]
しづさま
ご無沙汰しているところにさらにご無沙汰してすみません。

> イプさま、ご無沙汰です。
> 久しぶりなのに、薪さんの下ネタ発言に食いついてすみません。

そこか!
でも、明らかに、いつもの薪さんではなかった・・・・・・(@@;

> 原作薪さんは1ミリも崩れて欲しくない、そういうのは二次に任せておけばいい、と常々思って来ましたが、
> シーズン0になってからは「はっちゃけ所長」がすっかり板に付いてしまわれて、それが可愛いのなんのって、なんともフクザツな気分でございます。
> やっぱり薪さん、若返ってるよね?(笑)

いや、むしろ、寄る年波が気になって張り切りだした中年に見えましたぞ!
私はそれもいいんですけど。

>
> 事件は、あー、なるほど。ホラーと見せかけたハイテク系ね。
> わたしもあのミストはミスリードじゃないかと疑ってますが、(いかにもって感じだけど、あれが原因だったら「見えないともだち」以外の映画を観た人も感染するから、もっと事件拡大してるよねえ?)

そうなんですよね。たしかにウイルスや細菌系であれば、取り込んだ量とか体調とかで発症の度合いが違うことは考えられるわけですが、都合良くコントロールするのは難しいかなと思うんですけどねえ。

> 彼らに具体的に幻覚を見せる方法となると、使い古された手ですがサブリミナルくらいしか思いつきません。でもフィルムには映画関係者しか手が出せないはずだから、すぐにバレちゃうよねえ。うーん。

そうそう。サブリミナルもどうかと思いましたが、現在のデジタルの世界のサブリミナルってどうやるんだろ??? それに元フィルム?を入手して細工するのは難しいし、そうでなければ映画関係者自体が犯人かな、とか。
>
>
> そして、プロファイル!
> 薪さんのお相手、女の子だった!!
> わたしもわたしも、「やった!」って思いましたよ! 

そうですよね、そうですよね、そうですよね!!!

> あれが女の子なら秘密でも何でもない気がしますが、「あの状態でないと役に立たない」が薪さんの秘密なんだよ、きっと!!←こらこら。
> しかしそれも脳を見ただけでは事前と事後に女性の姿が映り、最中は真っ暗、となるわけだから何が秘密なんだか見ても分からないことに・・・これが男なら大きな秘密になるのも納得なんだけど・・・

ぎゃはは! 
あ、でもあれは、どこの店の誰か特定されたら迷惑かけるからという意味かも、と思ったこともあります。
男なら逆に、死んだあと見られたところでどうということもなさそうな気もするんですけど。
 
でも一般的に男の人って目で見ないとその気にならないらしいけど、見なくていいってことはやっぱり男だったのか? でも、あれ、じゃあ、「同じ男のブツなんか見たくないから」って意味の目隠しだったのかな? それはそれでウケます~~~(笑) 
目隠しなんかして「この客なめてんじゃねーよ」とか面倒になりそうだし、やっぱりあれは女の子で決まりですね! やっほー♪

> でもいいじゃん! これで「薪さんの最初の男は青木さん確定」なんだから!!←イプさまと支持の理由が正反対。
> あー、よかったー。
> 公式バンザイww

ええっ? しづさん何言ってるんですか。最初の男は鈴木だったに決まってるじゃないですか!!! まあ次は青木でもいいですけどね。うん、やっぱり、男は鈴木と青木だけってことで、あれは女の子で決定です、そうそう。

ばんざーい←若干しづさんと違う?

ありがとございました~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

