いつもあなたを守ってる



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


増殖 ACT.4 感想その1

  1. 2017/02/20(月) 23:17:19_
  2. メロディの感想
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
新年あけまして福は内。桃はまだだけど梅は見頃の花嵐。

前回より1週間早いぞとか全然自慢になりませんが。
 
 




 山城には気の毒なのだが、やはりなじみのない新しいメンバーのせいなのか、死にそうになっても、それで薪さんやその他周囲が死にそうなほど心配していても、どうも気持ちが入り込まないごめんよなのだな。
 友達が死んだり自分が生死の縁をさまよったり、新参者なのにすごい活躍だというのに、この山城は別にどーでもいい感は何なのだろうか。

 これはきっと山城がかっこよくもかわいくもない顔になっているせいか?
 いやいや、小池曽我宇野の平凡トリオの誰かがこんな目にあったらきっと次号が怖くてどきどきしたような気がするのだ。それは平凡トリオのほうが付き合いが(連載の)長いから、というのではなく、平凡なりに顔が好きとかいうのでもなく(顔は別に~)、たぶん、色々心配してやるほど山城が何もまだやってないから、というのが一番の理由だろう。宇野のように薪さんに頼りにされるわけでなし、小池のように薪さんに対してヘマをやらかすわけでなし、曽我のように薪さんに泣かされるわけでなし、天地のように勇み足をするわけでなし、いまいちご活躍が地味なせいなのだろう。あ、だから今思いっきり活躍してるわけか! 
 活躍しすぎです、いきなり。
 (うーん、でも、顔がな。ごめんよ山城)

 というわけで、マレフィセントを知らなかったのだが、マレフィセントは分かったのだが、なーんで薪さんがマレフィセントなのか全然分からないのであった。まあ、魔界の(女)王ということだろうか。(薪さん、さすが物知りだなー)

 波多野、ちょっとやりすぎー。
 でも薪さん、なんで波多野に負けてるのか?
 女子だからか!?
 薪さんでも女子に負けるのか、ふーん、ふっふっふ。

 でも思ったのですよ。薪さんはもう所長なのですよ。ということはMRI以外にも仕事があるわけなんですよ。もちろんそのときは見たら死ぬ映画のことをやっていたとは思うのですが、波多野があんな感じで薪さんが負けちゃったら、第一その他の室の仕事が止まるじゃないですか。そりゃまずいでしょうよ、やっぱり。てかなんでそんなにMRIの仕事に張り付いてるんですか所長!
 あ、そうか。他の仕事、したくないと。なるほど。
(ちがう・・・・・・)

 そこへスガちゃんが、「所長、こっちの決裁が先です!!!」とか乱入してくれなくちゃ、まるで薪さんが所長になったらヒマなんでMRIの事件に関わってるみたいだぞ(笑)


 ふむふむ。写真じゃないがマークスの山だな(違う)
 岡部さんの趣味は登山か(決めつけるなってば)

 ところで、今回非常に不満に思っているのは、青木がカラ拳銃を持っているという設定だった。
 とりあえず薪さんの言うことは当たり前というか、あんた味方がやられそうになった時どーすんのさ、と。だいたい、そういう話ってごく初期のころに指導教官から教わっているのではと思うのだが、青木がものすごい独りよがりの自分だけええかっこしいの人間のように思えて、青木の性格がだんだん悪くなっていっているような、仕事の経験値が上がらず退行しているような、そんな気がした。

 まあきっと、「まて」とばさっと、「わかった悪かった返す怒るな」とお説教という萌えシーンをやりたかったのだろうとは思うのだが、それにつけても青木だっていつまでもぺーぺーじゃないのになあ。
 気の毒に、青木。
 青木は知らないだろうが、きっと、これがバレたらまたタジクにバカにされるから、先に注意しておいたのだろう。


 というわけで、次回は清水先生ワールド全開の超気持ち悪いことになりそうで、でも薪さんがケガしないのなら何があっても誰が死んでもかまわないわなんていう適当な感じで、いや、薪さん、昔はシャツをズボンから出してたよ、真夏は、とか思いっきり思ったのでありました。

~~~~~~~~~~~~~~~
お読みいただいてありがとうございました。


 

<<増殖 ACT.5 感想その1 | BLOG TOP | 増殖 ACT.3 感想その1>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

第九の部下Y

Author:第九の部下Y
部下Y(イプシロン)。清水玲子先生の「秘密-トップ・シークレット-」を愛するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

